2ヶ月ぶりのミールスレディの日

かりんにとって2008年初ミールスです。


今日は念願の「ニルワナム(ニルヴァナム)Nirvanam」トダチーニョさん が予約してくださり、サントーシーさん と大物スペシャルゲストsamuraiさんを 迎えて行ってきました。

予約時にベジかチキンかを選ぶそうです。

ドーサやミールス等南インド料理がいただけるお店。神谷町の3番出口からすぐの場所にお店はあります。平日のお昼にいただける1,100円のランチバイキング(かりんの記事はこちら♪ )も南インド料理を中心に充実したお料理をいただけてとてもお得だと思います。


お店の雰囲気はとても素敵なテーブルや椅子、店内の装飾も素敵な感じです。



ミールスは「South Indian Meals Set南のインド料理のセット」2500円
全員ベジです(笑)飲み物は・・・

アイスチャイ350円(砂糖がはいっているものです)


このお盆の独特な形ですね。その上にバナナの葉が敷いてあります。その上でライスを混ぜていただけるようになっています。

綺麗な盛り付けですね。こういう風に目の前にすると、やっぱりミールスはいいなぁって思ってしまう瞬間だったりします。


右から・・・・・

じゃがいものクゥトゥ、チャナダルカレー、ポリヤル、ラッサム、サンバル、野菜のカレー、ガード(ヨーグルト)、デザート。その手前は、ライスにかけるギー(油)、チャツネ、ポディ(ふりかけ)、そして一番手前はライス、その上にプーリーとパパドがのっています。



では右側をアップ。


じゃがいものクゥトゥ 大きめのじゃがいも。味付けもすごく美味しいです。

その隣は、チャナダルカレー ダル好きのかりんにはかなり美味しいダル。ほっくりとしたダル。しっかりした味わいで美味しいです。食べきれないけどおかわりしたい美味しさでした。

そしてその上がポリヤルインゲン、にんじんのはいったもの、やさしい味わいに仕上がっています。どのカレーと混ぜていただいても味をくずさない美味しさがあります。


そして左半分は・・・

左から・・・

野菜カレーやさしい味わいの小松菜?が使われているカレーでした。

そしてサンバルは意外にもスパイシー。

ラッサムもしっかりとコショウの味が効いていてかりんには好みの味わいでした。


まずは、ライスをバナナの葉の上に移して、ギーとポディをふりかけて・・・いただきます♪


最初は順番に・・・でもやっぱり混ぜ混ぜが美味しいです。全体的にかりんには、はっきりした味わいのカレーに思いましたが、かりんの好みのもので美味しかったです。きっと今日の勝因(笑)はこのチャナ豆のカレーだったのかもしれませんw

大満足の新年初ミールスでしたー。

予約してくださったトダチーニョさん、ご一緒していただいたサントーシーさん、samuraiさんありがとうございました。

なんとサントーシーさんから嬉しいお土産を♪

(ありがとうございました♪)

どこのでしょうか??それは明日食べてUPします♪



住所 港区虎ノ門3-19-7 大手ビル 2F
電話 03-3433-1217
時間 平日 11:30~14:00 18:00~22:00(L.O.21:30)
    土曜 18:00~22:00(L.O.21:30)
定休 日祝