カイバル の土日の開店時間は12時。

少し前に着いたので車駐車して以前から気になっていた「pour cafe」に。

場所はカイバルよりも東銀座に少し歩いた昭和通り沿いに面しています。銀座一丁目、宝町、からも近いかもです。近くには煉瓦亭があったり、かりん母お気に入りの小はれ日よりがあります。


調度ランチタイム中、メニューの中に豆乳カレーセット900円(単品800円)がありました。

他には山形ラーメン・山形名物の冷やしラーメン(山形水ラーメン)、ロコモコがありました。どうやら山形名物の冷やしラーメンでは有名なお店なんですね(笑)900円(単品800円)


お腹が空いてきたという友人と半分ずつ食べてみようと、豆乳カレーハーフセット700円をオーダー(単品600円)そして別にコーヒー(310円)を1つオーダーしました。こうやってハーフのセットがあるのはいいですね。

お茶碗軽めに一杯位の量でした。


カレーは、たけのこ、パプリカ、ナス、等の野菜が細かく切られていてひき肉の入った豆乳のやさしい味わい。このたけのこの食感がとてもよくって美味しかったです。

コーヒーは独特な味わい。

このコーヒーカップも可愛いですね。


店内はとても明るく、夜よりもお昼間の方が似合いそうなカフェの印象がありました。テーブルの間隔も良く居心地も良かったです。



住所 東京都中央区銀座1-14-9
電話 03-3535-0516
定休 無休
平日 11:30 - 23:30
金曜 11:30 - 25:00
土曜 11:30 - 23:30
日祝 11:30 - 20:00