ルンルアンに電話が繋がって一安心(笑)
そして、こちらに少し寄り道です。
新大久保にあるマハティールです。

もしルンルアンにいけなかったら「タピ」かこちらに・・・と思って考えていたのが
「マハティール」です。以前からUSHIZOさんはぴいさん の記事で気になっていたお店。色々記事になっているものがどれも美味しそうなんです。

その中でもミニナシレマが気になってました。
USHIZOさんの記事によると、 ココナッツミルクで炊いたご飯、小魚、ピーナッツ、オニオンペーストが入っています。とのこと。(転載させていただきました)

テイクアウトできたら持って帰りたいって思っていってみました。お店に入るとお客さんは2名。
ミニナシレマをテイクアウトできますか?と伺うと

大丈夫。OKよ。とのこと。
気の優しそうなおじいさん風の方と体の大きいおじさま2人とも優しい方で、出来るまでの間、椅子に座って、一緒にTVを見て待たせていただきました。

1つがおにぎり1つ分くらいの大きさがあります。

お皿に出していただいたものが綺麗だったので、写真を撮らせていただいちゃいました(笑)
こんな風にテイクアウト仕様にしてくださいました。

レンゲまでついてるww

翌日のランチにいただきましたよ♪
ほんのり優しく炊かれたお米に、甘辛いピーナッツ、そしてチリのすっきりした辛さ、小魚の食感と香りがあわせって、美味しかったです。この濃厚な甘みの後にくる辛さはきっと本場の辛さなのでしょうね。今度はカレーやロティもいただいてみたいです。


住所 新宿区百人町1-17-10 S.T.ビルB1

電話 03-3367-3121
時間 11:30~翌日4:00?(水曜のみ0:00)
定休 無休