初めて行ったときから大好きな
タイ料理のお店 ルン・ルアン に友人5人で行ってきました。


その前にちょっと焦ることがww


予約をしたほうが確実とsamuraiさん には伺っていたので、2週間も前に予約をしておきました。あまりにも早く予約をしたので、確認を・・・と思い先週末からずっと電話するも繋がりません(泣)


どうしよう・・・
と心配で、思わず、この方 にメールをしてしまった位w(お忙しいのにありがとうございました。>。<)したが当日の夕方電話がようやく繋がりました。


なんでも、
「ママンが国に帰られているとかで、ずっと(1/30まで)お店はお休み。
今日も(1/30)もお休みですが、ママンから予約を聞いているので、予約だけは営業しますよ。」
といつもの男性の方がおっしゃってくださいました。そんなことで、無事に事前にオーダーしたお料理もいただくことができました。やはりいただきたいメニューは事前予約がいいですね♪



お店の外には1/30まではお休みしますと張り紙が。私達以外には、常連さんのタイ人の方やおじ様がいるくらいと落ち着いた雰囲気でゆっくりお食事ができました。ありがとうママン~と心の中でお礼も忘れません。

ルンルアン(新大久保)

ソムタムマラコー(青パパイヤのサラダ)

パパイヤは大好きです。宮古島等ではサラダにして食べることが多いのですよね。甘酸っぱい味わい。これは辛さは抑えていただきましたので、安心していただけるからさです。本場はもっと辛いんだとかw


カオモガイ(カレー風味の鶏とカレー風味炊き込みごはん)

濃厚な味わい、本当にやわらかい鶏をほぐして、スパイシーで美味しくいただける1品。大好きドキドキ

カオパットクン(タイ風エビチャーハン)

ぱらっと仕上がった炒飯にぷりぷりのエビは美味しいです。

カオソイガイ(辛い鶏の卵麺)

あ~~っ。もう本当に大好きなカオソイドキドキ
スキスキです。

ラーメンは苦手ですが、これは大好き。最後はもち米(カオニャオ)をいれちゃいます。

プーパッポンガリー(ワタリガニのカレー炒め)

みなさんが美味しいと噂されているこちらのカレーを始めていただきました。

かにも苦手なかりんですが、カレーになってしまうと別です(笑)
かにの味わいがでていて、こんなに美味しいカレーになるのですね。一緒に入っている野菜には旨味が着いていて美味しすぎでした。


パッガプラオガイカイダオ(鶏のバジル炒めごはん目玉焼きのせ)

やはりこれはいただきたくなる1品、フライされた目玉焼きが全体の味わいを1つにしてくれる感じ。これも大好き。


チューチークン(エビのレッドカレー)


ぷりぷりのえびとカレーの相性が良すぎです。これも大好きドキドキ
何度いっても、何度食べても感激できるお店ですねドキドキ


実はこの前に一軒寄り道しちゃいました~。(それはこちら ♪)


住所 新宿区百人町2-10-8 イニシャルハウスANNEX1F
電話 03-3366-9644
時間 平日 ランチ  12:00~14:00
        ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30) 
    土日祝     14:00~23:00(L.O.22:30)

定休 火曜日