今日は久しぶりの快晴でしたね晴れ



先日、突然の雨の降る中・・・
カレー部長さんの記事 を拝見して気になっていた欧風カレーのお店「ボン・ナペティ」にようやく行ってきました。


田町駅から第一京浜を浜松町方面に向かって左側の歩道を歩きます。7分位・・・・かなぁ。まだかな・・とおもったころに到着(笑)お店は地下ですが、大通りに面しているのですぐわかりました。入口に看板もちゃんとでています。


中にはいると予想以上に大きい店内は広々とした感じ。30席位の店内に先客は2組でした。ご夫婦でやっているのか息があった接客はタイミングがよく感じます。


メニューを見ると部長さんの記事で調査済みではありましたが、欧風にしては価格がリーズナブル

ビーフ、チキン、ポーク、ホタテ、アサリ、エビ、ナスチーズ、アボガドトマトと言うメニューは一律1,000円という安さ。シーフードミックス、ミートミックスというメニューや、他には、かに1300円、チーズトマト(ビーフ入り)1300円、部長さんが先日食べていた一番高い「ロイヤルシーフードミックス1500円」というメニューがあります。


気になったのが「ダブルミックス」というメニュー。

ビーフ、チキン、ポーク、ホタテ、アサリ、エビ、ナスの中から2種類のトッピングが選べて1,100円というもの。その他、チーズは300円のUP。辛さは甘口、中辛、辛口から選択。激辛口の場合は50円UPとなっていました。



年明けにこちら で欧風をいただきましたが、友人好みの甘みのある濃厚な欧風カレーではなかった汗ので、


私達の間では、「ボンディ系」の欧風カレーは新年初なので、ここは挑戦はせずに、友人は(手堅く)ビーフの中辛。かりんは、ナスチーズ辛口にしてみました。


最初にじゃがいもが1人2つやってきます。
湯気がでている程の熱々。普段はおなかがいっぱいになるので、半分位しか食べませんが、こちらには、鉄分が非常に多く、別名「女性のための塩」というアンデス産のローズソルトがテーブルに置かれています。そちらといただくと甘みも増して美味しく感じ結局1個まるまる食べちゃいましたw


しばらくしてカレーが運ばれてきました。
かりんの「ナスチーズカレー」辛口です。

ライスの上にはチーズものっていますね。
熱々のルー、小口サイズに切られたナスが入っていて、とろけたチーズにからんで美味しそうです。

いただいてみると、甘くてずっしりくるルーの感じ、そして後からしっかりとした辛さがやってきます。チーズのコクが増してそう感じるのかわかりませんが、辛口でも、最初の1口目に感じる甘みが強く、とてもかりん好みです。


かために炊かれたライスとの相性もとてもよく感じました。


友人の「ビーフ中辛」です。


この価格で?と思うほどのビーフは結構な量が入っています。友人の中辛は後からじんわり辛さを感じるものの非常に濃厚な甘さと(辛いものが大丈夫なかりんには中辛は甘すぎでしたがw)


友人は、

「いままでの欧風の中で一番美味しい」
ボンディプティフ・ア・ラ・カンパーニュ を超える好みの味だった様子。テンションも上がり、感激のあまり、「おかわりしてもう1つオーダーしたい」と言い出しましたw結局、じゃがいもや、私のライス等もあり満腹になり断念してましたがww


3月末までの200円割引券をもらい、更にテンションが上がった様子ww。野菜カレーというメニューがないのが残念ですが、かりんも気に入ったので、こちらに通うのも多くなるかもしれません。

行きは結構遠く感じましたが、帰り道は法則のように、近く感じましたよ。


ボンディ系でも甘みの強い欧風カレーは都内ではここで〆かな・・・と思っていたら、部長さんの記事 にあった四谷三丁目のオーベルジーヌもあるようなので、今度はそちらにも訪問してみたいと思います。



住所 港区芝4-6-16 ライオンズ三田ビル地下1階
電話 03-3452-8062
時間 11:00~15:00 17:30~21:30 (L.O.21:00)
定休 日祝日 (土曜はお昼のみ)