相変わらずミシンにはまっているかりん母と生地を買いに渋谷へ。
ちなみに・・・しつこいですが、また作ってもらいました(笑)
今度はビニール生地です。これで雪にも負けませんテヘッ

↑バックやポーチ、それにお手拭用のタオルなど♪
なんと、渋谷駅前にあるマルナン(生地屋さん)は母が若い頃からあるんだとか(笑)それもそのはず、60年も前から渋谷にある老舗なんですね。気の優しい親切なおじさん店員さんが色々教えてくれます。
マタマタ新作つくりの為生地を買ってもらって、おやつをしにこちらに車移動。


ここからが、メイン(笑)


表参道のル・カフェ・ベルトレ(Le cafe BERTHOLLET)
表参道の駅から外苑方面に糖朝の隣です。

休日の表参道は駐車場が満車になることが多いので注意してください。
以前の記事はこちらです♪

かりんはアイスコーヒー550円だったと。


合流したかりん父は
久しぶりのチーズバーガースペシャル1300円
かりん父は、かりんが勧めてからお気に入りになってる様子です(笑)

バンズも、パテの具合もかりんも超好みのもの。パパさんも超お気に入りです。1です。カラッと揚がったポテトもコンソメ味で美味。

もちろん貰って食べました(笑)


おまけ・・・
ランチのLOの3時ギリギリに入店だったので、夕飯のつもり??で
かりん母はランチコースB1900円をオーダー(ランチコースは1600円~)
ちなみに・・・かりん母は、こってり大好き♪
オードブル
タスマニア産サーモンのマリネ

メイン
鴨とフォアグラの網脂包み(こってりww)

デザート
日替わりデザート盛り合わせ

いちごのスープが美味しくって全部かりんがたべちゃいました♪
ガトーショコラはチョコ~~~ってカンジ。バニラは濃厚のようです。

満席といっても、なんだか落ち着いて食事ができる店内。
Ochiさん に教えていただいて以来お気に入りのお店になっています。



住所 港区北青山3-5-15ミヤヒロビル
電話 03-5412-8851
時間 11:30~24:00
定休 月曜