年明けにかずさん が訪問されたと知り恥ずかしながら行きたいとおもっていたのを思い出したCafe、週末にこちらこの方 にお会いしてそのイキヨイでようやく訪問することができました。


いつかは・・・とおもいつつ残り2ヶ月で閉店というカフェです。


こちらでカレーをいただいた後 に、神楽坂通りまで戻り、神楽坂の駅を過ぎてすぐにある「赤城神社」へ。


まずはお参りを。

そして、今回の神楽坂にきた目的はこちら♪


赤城神社の境内内に期間限定でOPENしているAkagi Cafe

赤城神社もとても都会の真ん中とは思えないほど静かな雰囲気。その雰囲気をそのままこちらのCafeで味わうことができました。


カレーのメニューも気になりますが、食べた後なので(に)友人は、ケーキセットで「木苺のパウンドケーキ」とコーヒー。かりんはコーヒーにしました。

しっとり焼きあがっているパウンドケーキは美味しかったようです。

雑誌や本などが置かれていて、その中には、こちらのCafeが掲載されている「神楽坂特集」をされている昔の雑誌などもありました。


去り行くCAFEの中で、その神楽坂特集の中から未だ知らない神楽坂を発見をしている自分。

なんだか不思議な感じもしましたが、ここにこれてよかったとそう思えるCafeでした。


3月までは又訪問して今度はカレーをいただいてみたいですね。



*2008年3月末をもって閉店です。詳しくはHP で。

住所 東京都新宿区赤城元町2-15
    赤城神社内 赤城会館2階
電話 
03-3266-7707

時間 火~土 11:00~23:00

    日・月 11:00~17:00
定休 無休