神楽坂は最近のお気に入りスポットです。
休日に行った際に本当は立ち寄りたかったのですが、行列
ならば・・・と会社帰りにふらりと行ってきました。(少し前のことですw)
飯田橋から神楽坂通りに入ってすぐ右手にあるお店が「紀の善」という甘味屋さん。あっ。ペコちゃん焼きのすぐ並びです(笑)
かりん母が昔好きだった・・・と聞いて豆かんを買いに行きました。
生クリームもスキですが、あんこも大好き。
甘味処のデザートでは、かりんも豆かんが好きなのですが、友人につられて・・・あんみつ(682円)にしてみました。
甘味屋さんのあんこは甘すぎなくて好きです。
でも甘いのも好きです(笑)
和もいいですねー。平日の夜だったので、お店はすいていてのんびり美味しいお茶と一緒にいただくことができました。ほのかに塩味のついたしっかりしたほっくりしたお豆の食感と寒天の食感。美味しい日本ならではの組み合わせですね。「抹茶ババロア」が人気のようです。抹茶好きな方は是非♪
住所 新宿区神楽坂1-12
電話 03-3269-2920
時間 平日 11:00~21:00
土日祝 12:00~18:00
定休 第3日曜

