下北沢もお気に入りの街です。

駅を中心に四方にお店が沢山ありますが、昔ながらの雰囲気の喫茶店やお気に入りのリノベ系のモワCafe か・・・・存在を知ってかなり気に入っているこちらとか・・・

久しぶりの下北沢。今回はベトナム風のCafeのカレーをいただきにこちらに。


以前から、前を通ると気になっていたお店。店内は10席ほど。ベトナムで買い付けされてきたという家具や雑貨も置かれています。


ベトナムの静かな住宅街の1室という感じの雰囲気でしょうか?1人でのんびりとできそうな雰囲気、時間が流れています。仕事でベトナムに行ったことがありますが、生春巻きと、マンゴーが美味しかったこと位しか記憶に無く、仕事だった為、自由は利かず、カレーも食べませんでした。

カレーの種類は、ベトナム風カレー(チキン・エビ・野菜の3種)に野菜チキン、野菜エビという組み合わせもありました。



野菜カレーにしました。

ベトナムで実際にあるレストランのレシピを真似てつくってるんです。

とおっしゃるカレー。

カレーの味は、ココナツミルクのコクと甘みをとても感じるカレー。タイカレーより辛さが突き出てない分強く感じることができる1品でした。かなり甘めな口当たりだと個人的には思います。

人によってはしつこくも感じる方もいるカレーかもしれません。レモングラスの香りもあってかりんは好きな味わいでしたよ。辛いものが苦手でもこちらなら大丈夫な気がします。


なにより味のあるベトナムな雰囲気が味わえます。椅子やテーブルは小さいお店ながらに上手く演出されているのはセンスのよさを感じる部分でもありました。


下北沢の又嬉しい一面を発見しました。

住所 世田谷区北沢2-7-3
電話 03-3468-0481

時間 12:00-23:00(金・土祝前日は-25:00まで)
    ランチタイム12:00-16:00