数多あるカレーを出すお店の中で、
「ムンバイはいかがでしょうか?」


と、雰囲気のあるインド料理を出すお店と聞いていた神楽坂にあるムンバイ 、そのお店をそう言って選んで下さったたあぼうさん のセンスにさすが・・・と感動しつつ初めてムンバイに行くことができました。


というのも、かりんが始めて参加させていただいたオフ会が、今回ご一緒させていただいた、たあぼうさんの500軒記念オフ会 でした。初めてだったこともあり、貴重な時間でしたが、終始緊張していてほとんどお話もできずでした。
その後、「機会があったら又ご一緒させてください。」と言ったことを覚えていてくださり、インド料理に詳しい女性あいさんとの席にご一緒させていただきました。



お店に入ると、普段に行くインド料理屋さんとは違うアンティーク調の装飾の施された店内。テーブルも囲われている形の作りになっていて、とても落ち着いた雰囲気と明るさを感じました。

丁度込み合ってる時間で、忙しそうにしているお店の方の中に、以前curryvederさんのEEL や、タピ で、お会いしたあやこさんがいらっしゃりまた、嬉しくなりました。


飲み物をオーダーして、
最初におつまみが、


こんな素敵なかたちでだされます。


そして、最初にサラダやスナックを・・・

ベルプリー

インドの定番スナックという1品。
細かく刻まれた野菜も丁寧、とても食感が美味しく美味しいです。


根野菜とナッツのヨーグルトあえ

こちらも見た目がとても綺麗です。

ヨーグルトで味付けされた、ごぼう、人参、蓮根などの根野菜の優しい味わい、ナッツとの相性もとてもいいです。


そして、かりんが途中でオーダーしたマンゴージュース

グラスも素敵でしたが、濃厚なマンゴージュースは大好きな味でした。


ベジタブルグリル


これは大好きな味わい。野菜の味とスパイスがとてもよく、野菜が美味しくいただける1品です。

チキンビリヤニ1200円

ビリヤニは、時間がかかると伺い、最初にオーダーをしておきました。
野菜、ビーフ、マトン等の種類からチキンを選びました。

ライタと一緒にでてきます。

パラパラに仕上がったビリヤニ。香りも良く美味しいです。ライタといただくと、より美味しさも増して感じます。


このカレーにはナンとライスとどちらが合いますか?とたあぼうさんの記事でよく拝見する光景。その通りの様子がありました。お店のよさを知るにはこのようにたずねてみることも、そのお店の良さを知るには大切なことな気がします。とても真似させてもらいたいところです。


そして、ベイガンバルタとナンをオーダー。




火で焼いたナスをピューレ状して、仕上がっているマイルドなカレーです。茄子のいい香りがとてもして美味しい。
ナンはもっちりしたところとパリッと仕上がった部分があり甘めでかりんの好みでした。



あやこさんはとても気にかけてくださって、最後にデザートとチャイをサービスでいただきました。

いくつもあるグラスデザートの中から選びます。

豆や全粒粉で作られるお菓子はとても甘いですが、最後のチャイとはとても相性がいいですね。
インド料理をいただいた・・・という感覚にさせてくれるデザートでした。


緊張しっぱなしでしたが、綺麗なお料理を目の前にすると、だんだん緊張もほぐれてきて、色々なお話を伺い、貴重な時間を過ごすことができました。お忙しい中、たあぼうさん、あいさんありがとうございました。


店内の装飾だけではなく、食器、お料理1品1品にも感動できる出会いの多いお店でした。少しいつもとは違った雰囲気でという時にはおすすめできるお店の1店だと思います。


すごーく久しぶりに行った神楽坂は素敵な雰囲気がありました。又来たいという雰囲気。カレー屋さん、Cafeも多い街なので、暫らくは通ってしまいそうです。


たあぼうさんの過去の記事はこちら

はぴいさんの記事はこちら
samuraiさんの記事はこちら

ピエールさんの記事はこちら



住所 新宿区神楽坂3-6-19 青柳LKビル3F

電話 03-5206-6531
時間 11:00~17:00 17:00~23:00
定休 無休
飯田橋駅から神楽坂駅に向かう神楽坂通りの途中です♪