スリランカ料理の老舗ではないでしょうか?


以前から前を通るたびに気になっていました。

場所は、新宿の南口から甲州街道を代々木方面に歩いて5分くらい歩いたところにあります。黄色の屋根が目印のお店です。


今日ははぴいさんに教えてもらったSALEの日。その前に、ランチをとる場所を探していると、なんとはぴいさんのカレーですよの1番のお店 がこちらだったんです。これはもう行きなさいといわれていると思い込み(笑)行ってきました。もちろん、USHIZOさんも訪問されていました(最新記事はこちらです♪


平日のランチはもっとリーズナブル、お弁当もあったり、するようですが、休日のランチは2種類Aセット(1680円)、Bセット(1370円)となってます。

Aセットは マトン、チキン、ビーフの3種類のカレーから1種類、そして、ゴダンバロティ、サラダ、バターライス、デザート、コーヒーか紅茶つき(多分ww)

Bコースは、チキン、ビーフ、野菜カレーから1種類を選び、普通のライスかプレーンゴタンバを選択、ゴダンバロティ、サラダつき、デザート、コーヒーか紅茶つきです。

私も友人もBセット。かりんは野菜、友人はチキンを選びました。2人ともライス(あとから、ライス、プレーンゴタンバ1皿ずつにすれば良かったと反省ww)。飲み物はスリランカなので、めずらしく紅茶にしました。



「辛く出来ますか?」
この方のまね をしてきいてみるとOKとのこと、野菜カレーはマイルドに仕上がっていることが多いので辛口にお願いしました。

セットされてきたお料理は結構なボリュームです。(暗いww)


ゴダンバロティのカタチが違います。

「なんか違うよね。」と言う友人に、カタチは色々なんだよー。と返事したもの(笑)

なんと、かりんの「野菜カレー」には中身がじゃがいもを主にした野菜が、友人のチキンのほうにはひき肉がつまっていました。これは初めていただいたのですが、もっちりしていて、とても美味。野菜もお肉もいただきましたが、やはり野菜の方が好きな味わいでした♪

こういう細かいところまでってすごいねー。
って2人して感激(笑)

伺ってみるとやはり、ベジタリアンの方もいらっしゃるので・・とのこと。

チキンカレーは辛さはUPしてないものの、食べた瞬間はマイルドなのですが、胡椒系のスパイシーな感じが後からじわじわくるそうです。小口に切ったチキンはやわらかく美味。(だそうですww)

野菜カレーはじゃがいも、人参とはいっていました。辛くしてもらったので結構スパイシーで美味しくいただけました。もっと調整したければ、とチリペーストの様なものももってきてくださいました。

そして何より美味しかったのがテーブルの
「マンゴーチャツネ」これを混ぜるとより味に深み、コクがでて美味しいドキドキ


そしてデザートは、マンゴープリンでした。

これも固めに作られていて美味です。


休日で、これだけのボリュームがあればお値段ともに納得ですね。ただ、お店が少々狭く、入口から直ぐテーブルという感じ・・・なのは残念なところだったりしますが・・。
店内はとても装飾が施されていて素敵でした。


お店の方の感じもよく、とても嬉しい発見のランチでしたー。


その後は・・・はぴいさんがお知らせしてくれたこちらで 可愛いワンピースを購入。

安くてびっくり。お得なセールでした。可愛い洋服とも出会い。いい出会いの多い一日でした。



スリランカカレー美味しいですね。ほかにはどのお店があるのか・・・・・他のお店でもいただいてみたいです。

とはいえ、こちらのお店は2人とも大変気に入ったので、今度は夜にも訪問してみたいと思いますー。




住所 渋谷区代々木2-10-9本間ビル1F 
電話 03-3376-7733
時間 11:00~23:00 

定休 無休のようです。