ようやく行ってきましたビックリマーク
「DELIZIEFOLLIE(デリッツエフォリエ)」 ジェラートカフェ

このショーケースに並ぶデコレーションされたかわいらしいジェラートたち♪

ジェラートの本場イタリアのジェラート協会(なんてあるんですねー)が、ヨーロッパでで1番のジェラート店に選んだというパリ本店のデリッツエフォリエ。

日本1号店、海外初店舗が、渋谷スペイン坂下渋谷パルコ「ゼロゲート」1階、「B.O.A.C」があった場所です。昨年11月にOPEN。

気になってはいたのですが、なんだか並んでいることが多くてwww。それに場所が場所だけに、年齢層若いっwwでも、この日はOPEN直後で並んでいる人はいなかったので、早速買ってみることに。

初めて並んでいる姿をみたのが11月OPEN後。9月に行ってきた、シンガポールで出会ったジェラート(記事はこちら ) お店は違いますが、見せ方が似ていて、ずっと気になっていました。

シングル、ダブルのような設定ではなく。カップのサイズによって、選べる種類が決まるというしくみ。3種類まで選べるレギュラーサイズは525円。4種類まで選べるラージサイズは735円になっています。

ジェラートは主に、「フルーツ系」と「クリーム系」に分かれていました。全部で30種類位は並んでいます。

かりんはもちろんフルーツ系からストロベリーとカシスと、マンゴーにしてみました。

フルーツ系は果物の甘みや酸味を生かすため、素材や気候の状態に合わせ糖度を調整しているのだそう。ちゃんと素材の味が生きてきてて美味しいー。
Cafeとなっているだけあって、中でいただくことができます。

コールドストーンの甘~なアイス が少々苦手なかりんにとっては嬉しいジェラート屋さん。これからの展開が楽しみです。


住所 東京都渋谷区宇田川町16-9
      渋谷パルコZEROGATE 1階
時間 11:00~22:00
定休 パルコと同じ・・