新宿へお買物ワンピース

今日は新宿タカシマヤ(高島屋)に駐車したので

久しぶりにこちらに・・・


タカシマヤ名物?(笑)

グラマシー・ニューヨーク(GRAMERCY NEWYORK) 

友人に教えてもらった

「あまおうロールケーキ 1,575円」なるものを購入。


あまおうでも糖度13度のいちごを使用。それだけでも期待が高まってきちゃいます。(ちなみに、先日食べた千疋屋いちごのクイーンベリー も糖度は13度位だそうです。)


今月16日TVでも紹介されたとか・・・

結構な大きさ、長さというよりもさすが、あまおうがはいっているだけあって太めです。その上このスポンジ部分の重みもあってずっしりとした感じがあります。

あまおうもしっかりとした甘さ。生クリームは程よい甘さで美味しい。

そしてスポンジビックリマーク(ロールケーキ好きといいつつ・・・基本的にスポンジ部分はあまり好きではないのですがww)

ふんわり~系ではなく、しっとりずっしりです。
そのしっとり感が絶妙で美味しい。


繊細なケーキが好きという人よりも、ずっしり系なものがお好きな人には是非オススメかと・・・。


最近いただいた中で一番インパクトのあるケーキでした。



お店情報は会社HP http://www.plaisir-co.com/shop.html

今までの兄弟?姉妹ブランドの記事はこちら♪

グラマシー・ニューヨーク
キース・マンハッタン
ジョトォ