渋谷区富ヶ谷・・・・・「Restaurant TAKE」

フランス料理を20年間修業してきたオーナーシェフが、手ごろな価格で提供する「ビストロフランス料理」フランス料理とカレーライスを融合させた「フレンチカレー」がいただけるお店。

たあぼうさんの記事を拝見 して、その見た目の美しさに訪問したいと思っていたお店。ランチで行ってきました。

ランチでカレーは5種類でしょうか・・・かりんはもちろん
「南仏野菜のベジタブルカレー プロヴァンス風」 980円
にしてみましたー。

その前にランチにはスープがついてきます。

コンソメ味のスープ

野菜もしっかりはいっているところが嬉しい1品。カレーへの期待も高まります。


そして、カレーです。

数種類の南仏野菜・・・かぼちゃ、茄子、ピーマン、パプリカと華やかで綺麗です。

程よく上がった野菜と相性が良く、チキンブイヨンのカレールーはコクはあってもしつこくなく、酸味がある爽やかな美味しいカレーでした。


最後にアイスティーを。
時間帯がずれていたので、のんびりランチができました。縦長のお店で広さはないものの、ソファー側の席に座って居心地はよかったです。

ほかにもランチメニューは
2.鶏とオニオンのチキンカレー リヨン風 
3.牛肉と赤ワインのビーフカレー ブルゴーニュー風 
4.小海老とポテトのシュリンプカレー パリ風
5.ハーブ豚とキノコのカツカレー ボルドー風
980~1050円くらいだったと思います。


たあぼうさんが訪問された夜も素敵な雰囲気・・
今度は夜にもいってみたいです。


住所 東京都 渋谷区 富ケ谷1-14-14 
     スタンフォードアネックスビル1階
電話 03-3467-9333

時間 ランチタイム  11:30~15:30

    ディナータイム 18:00~22:30(ラストオーダー22:00)
定休 日曜日