かりんのパフェ図鑑はこちらー。

今日はお気に入りの千疋屋に行ってきました。

同じく千疋屋好きな親友ちゃんと新年会。

今日は休み明け・・・念のため電話で確認するとやっぱり19時からは「世界のバイキングの日」でした。


そんな感じなので、パーラーのメインのテーブルはバイキング用になるのですが、ちゃんとパーラー利用のお席は用意されてあるとのこと。普段レストランになってるところの半分がパーラー用になっていました。


でも、この日の千疋屋は目の毒ですね(>。<)やっぱりイチゴも並んでましたよー。

(かりんの記事はこちらです )いちご、マンゴーの時期は特に大好きでした。予約の比較的取りやすかった、飯野ビルも昨年末に閉店したし、マスマス予約も困難になってるのでしょうね。あせる


とはいえ、かりんたちはパフェキラキラ
千疋屋さんでいただく苺のパフェは
今シーズン2回目。(前回のベリーベリーショコラパフェ




季節のメニューが変わったのをチェックして訪問してきました。
いちご季節のパフェ「クイーンストロベリーパフェ」
いちご ストロベリー オン パレードとして、「ショコラパフェ」「ヨーグルトパフェ」がでていました。



前回は未だ甘くない時期だったからか、チョコとの組み合わせで少々残念な感じでしたが、今回はいちご!って満喫できるパフェです。



昨年はこの「ヨーグルトパフェ」をいただいたので・・・・(記事はこちら)
っていうよりも、「クイーンストロベリー」となる特別ないちごは食べてみたかったウルウル



先に着いてたお友達にはすでにパフェがキラキラ

かりんも早速オーダーして・・・・

クイーンズストロベリーパフェ2100円

本当に赤いイチゴに感激♪

ホイップの巻きはもうすこし綺麗に・・・っておもってしまうんですが、このホイップの味わいは大好き!
上からみても赤と白のコントラストはきれいー。

そうそう、肝心な特別なイチゴ・・・・

甘くて、酸味がほんのり、しっかり甘いいちごでした。


生クリームの下はバニラアイスにいちごアイス。


中にもいっぱいのいちご。

いちごの甘さの堪能できるパフェ。


美味しかったです。




クイーンストロベリーとは・・・・(千疋屋ページより)
香川県三木町の先進技術を生かした栽培方法により太陽をいっぱいに浴びて育てられたオリジナルの苺、中まで赤く熟していてみずみずしく上品な甘みがあるというものだそうです。




住所 中央区日本橋室町2-1-2 日本橋三井タワー内
電話 03(3241)1630(フルーツパーラー/レストラン直通)
時間 月~土11:00~22:00 (LO 21:30)
    日祝日11:00~21:00 (LO 20:30)