下北沢は、古いことをしっかり大事にしつつ、新しい風が吹いている感じがします。そんな大好きな街の1つです。


下北沢らしいパン屋さんではないでしょうか?

一番街商店街にあるmixture(ミクスチャー)


すごく以前から気になっていた

モーニングに行ってきました。前回の記事はこちらー



以前に訪問したときには、確か・・平日だけが7時半OPENだったので、そのまま思い込んでいました。先日この記事 をみておおおっ。土日祝も朝7時半~なんですね。

休日にいってみよう!って。

現在7時半OPEN中(不定休です注意してください)です。



寒いのにね・・・

ってそういう朝だからすっきり美味しいパンで活動開始です。


パンの棚には7時半にまず焼きあがるクロワッサンやデニッシュが並んでいます音譜

「モーニングセット」

丁寧につくられたサラダ、レタス、トマト、お豆にくるみがのっています。そしてゆでたまご。トースト1枚にバケット2枚。

それにコーヒーか紅茶で500円。


そして、はほうれん草とたまごのサンドセット

サンドの単品が350円。それをセットにすることができます。(その価格は700円位だったと・・・w)セットのドリンクはコーヒーや紅茶以外でも、ジュースやカフェオレ、等でもOKでした。

こんなに可愛いセットです。サラダに、キッシュ&チョコマフィンまでついてきました。ドリンクは、友人がカプチーノというのでこちらにはカプチーノをつけてもらいました。


サクッと焼けたパンに熱々のほうれん草卵、そしてベーコンがとっても相性がいいです。

これは美味しい!


そして、朝からサンドウィッチはもちろん、ピザまで焼いてくれちゃいます。


かりんたちがいる間、他のテーブルには、朝からピザをいただいている、おばあさんとお孫さんがいたりして。そうかと思えば、パンを買いに一緒についてきた女の子はパジャマだったり。



そういう可愛らしい、入りやすい入口をもっているお店は本当に下北ならではって思います。

連休の最終日、いいモーニングできました。


お持ち帰りも音譜

ただ・・・クロワッサン、デニッシュは7時半に焼き上がるのですが、大英堂シリーズのパンは10時に焼きあがり。懐かしいあんぱん、焼きカレーパンを目指すならそれ以降がいいかもしれません。


ほうれん草と羊のチーズのパイ

ほうれん草!ってそのままですが、だから美味しいって感じるパイだったようです。




もちろん、お店の方も元気で、とっても気さくなでも丁寧な対応。そういうところは初めて行ったときの印象のまま。


今は夜にスパゲティーも出している日もあるとか。今度は夜にのんびりいってみようー。



住所 東京都世田谷区北沢3-31-5

電話 03-5453-7677
時間 7:30~22:00(平日・土日祝日)
定休 不定休
これで500円はお安いです。