チャオカリー(炒伽哩)
高田馬場が本店の夢民。そのお店以外の支店が昨年10月に名前を変えて新OPEN。同時にだんだんと新店舗をOPENされていたようで、目黒や吉祥寺にお店が増えたようです。
気になっていたので、先日吉祥寺の新しいお店にいってみました。新しいお店やはり気になります。その上駅から近いのは大変便利。迷いません(笑)
駅からつながっている吉祥寺ロンロンの地下の食堂街にあります。白が基調になっているからか地下とは思えない明るい店内です。
メニューを見ると
メニューや辛さのUP等は夢民と同じですね。
限定メニューとして、
薄切りビーフと野菜のカレー840円
CIAO’S DRY CURRYとなるメニュー870円~日替わりであり、「トマトとチーズ」や、「じゃがいもときのこ」が気になりました。
前回は「ポパイcurry」
だったので
今回はオクラの入っている
グリーンcurry、ブロッコリー、オクラ、にんにくの芽、ほうれん草、トマト、が入っているカレーです。辛さは50辛でお願いしました。
カレーが運ばれてきました。こうやって出てくるスタイルは夢民と同じに感じますね。前回はたまごの入っているカレーだったので、もう少し華やかだった印象ですが。濃厚な赤さを感じます。
見た目からほうれん草、そしてトマトのかさがかなりあるのがわかります。
野菜を食べるというスタイルのカレー。炒めた・・・となっていますが、油っこさがないのがすきです。
そして、チリ系の辛さがストレートに直撃するこの辛さ。以前いただいたたまごが入っていない分。こんなに辛さが襲ってくるとは思いませんでしたが
ほうれん草&オクラ・・・と大好きなコンビなので、美味しかったです。
オクラは輪切りになっているので、ねばりけがあり、好きな味わいでした。
住所 武蔵野市吉祥寺南町1-1-24吉祥寺ロンロン B1F
電話 0422-22-6635
時間 11:00~22:30(L.O.21:45)

