前回はマンゴーパフェをいただいた

高円寺にあるmizutamacafeに行ってきました。

寒い日でしたが、高円寺から緩い坂道を下って、登って10分位でしょうか?

お店につきました。



研究熱心なオーナーが

美味しいスイーツをつくってくれているそんな素敵なCafe。

季節のフルーツや素材によって変わる新メニューはHP で知ることができます。



年明け完成予定・・・という苺のパフェ。

1月11日に完成!と知りいってきました。


パフェ31本目は

苺のパフェ750円をオーダー。300円で紅茶かコーヒーがつきます。


そのほかに、

店内用限定のケーキとして
苺のショートケーキ450円、苺タルト500円、苺のミルフィーユ550円、モンブラン500円もありました。

パフェは他には、通年あるキャラメルチョコバナナパフェ680円が。



とちおとめを使ったミズタマさんのの苺のパフェですいちご

苺のアイスもほど良い甘さ、生クリームや苺との相性もとってもいいです。その下にはバニラアイス、そしてスポンジ・・・。何層にもなっている生クリームはパフェの中に入るとちゃんと引きたて役としてその役目をこなしている感じです。

今年はとちおとめが美味しいと色々な場所で聞きますが、やはり甘さの中に少しの酸味。美味しい甘いいちごでした。一番したには、カットされた生苺。ラストに甘すぎない苺をもってきてくれているところに計算された美味しさを感じます。



嬉しい1品。この最強の組み合わせ。

パフェ好きの方にはとてもオススメしたい1品です。