紅屋(ベニヤ)千駄ヶ谷(北参道)

北参道・・というエリアが新しく雑誌等に取り上げられることもあるかも。とふと思ったお店をご紹介します。
こちら周辺のエリアでは(も?)「あっ。ここは!」と必ずどのお店情報を教えていただけるsamuraiさんの記事 でも上がっていないので、(もしあったらすみませんあせる)本当に今は目立たないエリアだと思います。


6年前から開業しているある意味雰囲気のある
「カレー専門店 紅屋」さん。

かりんにとって、原宿~新宿はお散歩コース。明治通り沿いをプラプラ歩いていきます。その途中にあるお店がこちらの「紅屋」さんは以前から気になる存在でした

原宿からも代々木の駅からも結構ある場所。唯一目立つ店といえば、明治通り沿いにでている看板でしょうか。前を通るたびにその看板に「野菜カレー 600円」というメニューがあったので気になっていました。

先日ランチで訪問してきました。
場所は明治通りの「千駄ヶ谷三丁目」の交差点から少し入ったところにあります。 店内はカウンターが10席程度とテーブル席が1つというお店です。
店内に入ると分りやすいように大きくメニューがはってあります。そしてカレーの辛さは3種類。甘口、マイルド、辛口はインド風となっています。

もちろん野菜カレーの「辛口」
でてきてみてびっくり。サラサラのインド風というカレーは小麦粉等は使っている感じはなく、苦手な油っぽさも控えめな感じでした。

正直、スープをいただいてみるともう少しパンチがあっても・・・と思う感じもありましたが、食べ終わる頃にはすっきりした味わいで丁度よく感じました。

びっくりしたのが、野菜がたっぷり。

じゃがいも、なす、ピーマン、にんじん、さつまいも、トマト、たまねぎ、ゆで卵等がはいっていました。お野菜もとても美味しいです。
全品サラダ付。テーブルにはちゃんと福神漬けがありました。そしてこのお値段。サラダもとっても丁寧につくってありました。ビールもメニューにありましたよドキドキ
今度は、甘口、中辛もいただいてみたいと思います。

「中々入る機会がなかったんです。」
というかりんに、
・・・そういうお客さんが多いのですよ。人通りが多い場所でもないしね。でももうすぐ、駅が近くにできるから。と教えていただきました。2~3年越しでいらっしゃるお客様もいるとか。話してみるとやさしいおじさん風なマスターといい時間が過ごせました。


それで、現在建築中の副都心線(埼玉県和光市の和光市駅~渋谷)の駅がこちらにも出来るんだと知りました。今年の6月に開通予定で、駅名は北参道駅(きたさんどうえき)に決まったそうです。

お店を出た後に、直ぐ近くに今月11日OPENのスタバも開店準備中になっているのを目にして、今後の北参道方面のエリアにも注目が集る日は近いかもって思いました。


住所 渋谷区千駄ヶ谷3-2-8 第12宮庭マンション 1F
電話 090-6654-6590
時間 11:30~21:00時まで
定休 無休とのことでした。