今日は美容院宝石赤
って前に時間があったので、カレー部長さんの記事をみて(記事はこちら )美味しそうだったこちらのお店へ音譜

神宮前のお散歩エリアにあります。どのお店もSALE中というPOPが貼ってある神宮前を抜けてこちらのお店周辺だと人もまばらで静かなエリアです。

明治通りは良く通るのですが、1本入ったところにあるお店で知りませんでした。Cafeには観葉植物があるのは見かけることはありますが、ここまで木々に囲まれているのは、お店が「お庭」もテーマにしているからのようです。

中に入るとすっきりとした落ち着いた雰囲気。テーブルや椅子等にも木を使っている感じは温かい雰囲気もでています。

お食事メニュー、ハンバークやハッシュドビーフ、新メニューのポークジンジャー・・と揃っていてその中に「タスヤードカレー」とカレーのメニューは1種類あります。サイズが小・中・大の3サイズ。こういうところは嬉しくなります。

小のカレー690円
とコーヒー500円をオーダーしました。ちなみにカレー部長さんの記事を拝見すると男性でおなかいっぱいになるには大がお勧めのようです。

とても香りがいいです。ごはんはかりんのお茶碗一杯位の量はありました。艶のある濃厚なカレーという印象です。小さなチキンが数切れはいっています。
そして、根野菜中心にじゃがいも、ニンジン、れんこん、ブロッコリー、きのこ・・・小であっても野菜の分量は減らないのか野菜たっぷりという印象でした。お皿のふちにはマンゴーチャツネ。そして上にのっている半熟たまごがよりコクをだしてくれる感じもしました。

カレーをいただいてみてびっくり。あま~い濃厚なカレーは母の作るカレーに似ています。蜂蜜を使っていると思われる濃厚なコク。そして香り&艶・・・もちろん大好きな味わいです。

といっても、じんわり辛さもあるところがとても繊細で違うところ(笑)我が家のカレーはこれにたっぷりのチリやタカの爪が入るので最初から激辛ドンッです。

濃厚で大好きな味わい。美味しかったです。部長さんありがとうございましたー。お店の雰囲気もいいですし、場所も大好きなエリアなのでリピートしちゃうと思います。


住所 渋谷区千駄ヶ谷3-3-14 
電話 03-3470-3940
時間 11:00~20:00
定休 無休(年末年始以外?)