東京に帰ってくるなり、早速こちらに訪問しました音譜

亜細亜食堂 サイゴン(SAI★GON) 狛江店に初めて行ってきました。

以前紹介したお店(こちらです) は狛江通り(狛江市役所と松原の交差点の中間)にあるラーメンの看板もでているお店でしたが、今回訪問したお店が世田谷にある1、2号店に次ぐ3号店。狛江店だそうです。


駅から近いからでしょうか?新年早々の土曜日の夜だけあって、9時ごろでしたがお店はほぼ満員でした。そして、狛江通りでは駐車場に苦労していましたが、こちらのお店は専用はないものの、お店を通り過ぎて少し車でいったところの左側にコインパーキングがありました。かりんたちはお酒は飲まないので車で行きました。


友人はSAIGONラーメン。かりんは「じゃがいもとほうれん草のカレー」カレーをいただこうとおもったのですが、同じSAIGONでも微妙にメニューが違うらしく、SAIGONラーメンは世田谷上町のお店か狛江通りのお店の2店舗だけの展開とのこと。確かに狛江通りのお店にはカレーもですが、ラーメンと看板もでてましたねww。


友人は「サイゴン特製チキンカレー」とかりんは「ほうれん草のカレー」を辛くしてとSAIGONで初めていってみました。そしてお気に入りのチーズナンとプレーンナンをオーダー


「10段階までありますが、いくつにしますか?」

そんな段階があったとはしりませんでした。では10番でお願いします。

すっきり辛いカレーが食べたかったので、

「オーダーする人は初めてですが、大丈夫ですか?」と言われたのですが、

「大好きなので」とオーダーしました。


それでも待つこと10分位でしょうか。カレーとナンがきました。

SAIGONのサグカレーのあの綺麗なサグのグリーンの色は無く、深緑・・・どころかこげ茶色になってます(笑)

いただいてみると、さすが10番という辛さ。シャンティの40ボーガと50ボーガの間位でしょうか?心の100番よりははるかに上。しっかり、そしてかなりの辛さでした。(辛さに弱いよい子はまねできません)

友人は見てるだけで目が痛くなりそうといってました目


いつもサイゴンのほうれん草~という感じのカレーが好きでしたが、これは結果的には辛くしすぎました(泣)

完全なかりんのオーダーミスですねあせる

ほうれん草のカレーですが、厳密には小ぶりのチキンが数個はいっていました。辛さに関しては油分で辛くされているのではなく、チリのストレートな辛さで大好きな味わいです。

最初はチリの辛さを強く感じましたが、いただいてくるうちにサグの味わいも感じることができましたが、でもサグ特有の香り、味等はやはり半減してしまっているので、今度は半分位で試してみようと思いました。

SAIGON特製カレーでもためしてみたくなりました。

辛さのUPはこちらの狛江店では無料とのことでした。世田谷店等はわかりません(汗)


そして、ナンですが、ナンは世田谷や狛江通りでいただいたよりも薄めで多少パリットした感じのするナンでした。かりんは上町や狛江通りのもっちりの方が好きです。


サイゴン特製チキンカレーと、チーズナン。

特製チキンカレーはやっぱり美味しいですね。辛さ少し感じたい人は少しだけ辛めにオーダーでも良さそうです。

この出来立て熱々&もっちりしたチーズナンは世田谷上町&狛江通りのお店でいただいたものと同じ味わいで大好きな味でした。


1号店2号店となるのは、世田谷線上町近くにある「亜細亜食堂 サイゴン(SAI★GON)」と隣に並んでいるカレー中心のサイゴンカフェ SAI☆GON Coffee(こちらはメニューは共通のようでどちらのお店にはいってもメニューはいただくことができたと思います)

3号店になるこちらの狛江店こちらは駅北口から喜多見方向に歩いていくとマンションの1階にあります。


そして、狛江には、こちらのほかに狛江通り沿いの狛江市役所と松原の交差点の中間と、世田谷通り沿いに昨年末のOPENしたデリバリーもやっているSAI☆GON があります。
そして小田急線沿いには厚木にもお店があるのですよね。

メニューも少しづつ違うようなので、色々試してみたくなりました。

USHIZOさんは狛江店限定メニューをいただいています。(記事はこちら
SAMURAIさんは上町のお店でオフ会をされています。(記事はこちら

亜細亜食堂 サイゴン 狛江店[亜細亜食堂]

小田急線 狛江駅 5分
〒201-0003 東京都狛江市和泉本町1-3-1 狛江東海マンション1F

ぐるなびで詳細情報を見る

※2008年1月6日現在の情報です