「本格炭火焼肉 壱語屋」さんという焼肉屋さんに行ってきました。


チゲがお気に入りのお店です。

焼肉はあまり・・・も苦手な私ですが、両親&妹ちゃんは焼肉大好き。そんな家族がここ数年、安くて美味しい!ランチとはまっているのが、こちらの壱語屋さん。


いつも行列&予約をしないと並ぶ・・・っていうお店ですが、
年末の買出しの後に前を通ったら丁度駐車場が空いてて、個室も空いてて・・・・(1人1500円以上オーダー要)ランチをすることに。


土日でもランチがあるのはありがたい。だから混んでいるんだと思うのですが。
ハラミ定食、カルビ定食の1,000円位からあります。それぞれ、デザート&飲み物付にすると1500円位というお値段。そしてかりんの好きな「豆腐チゲ」を激辛にしてオーダー。セットで1500円くらいでした。

多分こちらの人気は、ランチのおかず。1人前ででてくるお肉の量は4枚位と少なく、かりん父のような男性だと追加(800円~)が必要ですが、韓国の様に、焼肉のランチには、サラダ、ナムル、キムチ(4種類)、冷奴、韓国のり、スープ、とおかず、お替り自由のライスがつきます。

ママさんグループには、これをおかずに、お肉をちょっとつまんでっていうのが丁度いいようです。

もちろんお肉は遠くに(笑)
かりんは「豆腐ちげ」韓国唐辛子なのか?すごく激辛にはならないようですが、この野菜もりもりのチゲは大好きです。


そして、最後のデザートは2種類から選べます。

またこのデザートが美味しいんですよねー。

なので必ずデザート&ドリンクセットにしてオーダーします。


飲み物もコーヒー、紅茶、オレンジジュースから・・・。


雰囲気そして、お店の接客も感じがいいです。

かりんは市ヶ尾しか行ったことはありませんが、


たまプラーザのお店も雰囲気的には似た感じ(かりん母談)のようです。
予約が必要ですが掘りごたつの個室もあるしオススメです。


住所 横浜市青葉区市ヶ尾町517-10
電話 045-979-0750(予約専用)
時間 平日  11:30~14:00 17:00~23:30
   土日祝 11:30~23:30(ランチは11:30~14:00だと・・・)