クリスマスだから・・・今日はこちらへ音譜


カレー部長さんにオススメいただいた、

神田の「欧風カレーとエスプレッソの店」GAVIAL(ガヴィアル)に行って来ました。

かりんは、先日事前調査を1人でしてしまったお店。(記事はこちらです♪)

前回訪問の際にここは!!と思ったので是非改めて訪問したかったお店です。


今日はラストオーダーの21時半ギリギリ前に神田で集合することができたので行って来ました。
21時過ぎだったからか、店内はほぼ満席でした。それでもテーブルの間隔がしっかりあるお店なので居心地はいいと思います。


かりんはやはり夜限定の「野菜カレーの辛口(1100円)」

もちろん彼は「ビーフカレーの中辛(1100円)」


それ以外のメニューはポークカレー、チーズカレー、チキンカレー、海老カレー、あさりカレーそして、ミックスカレー等があり、辛さは甘口、中辛、辛口があります。


前回もそうだったのですが、こちらのお店はカレーと同時に1人2つのじゃがいもがでてきます。じゃがいもは温かくて美味しいです。


ごはんにもほどよくチーズはのっており、ライスの炊き具合も丁度いい硬さです。


こちらは「ビーフカレー」大きめのビーフがしっかり入っています。中辛はしっかりした甘さではありますがしつこくない・・・美味しいとの1言が音譜やっぱり、ボンディ&プティフ・ア・ラ・カンパーニュが好みなのでこちらのカレーも文句なしに美味しいとのこと。


こちらはかりんの「野菜カレー辛口」

野菜は、ナス、トマト、カリフラワー、パプリカ、アスパラ、かぼちゃなどがはいっています。

しっかりしたコクの深い甘さ、その後にくる辛さ。とてもかりん好み。辛いのが好みがかりんにはこの甘さ~しっかり辛さを感じれる辛口が程よく美味しく感じます。


かりんは、プティフ・ア・ラ・カンパーニュ でいただいた欧風カレーで欧風にはまってしまいましたが、こちらも同様に好きな味わい。それに、こちらには野菜カレーがあり、価格も1100円と欧風にしてはリーズナブルなのもいいですね。


カレー部長さんの記事はこちらです♪

ピエールさんの記事はこちらです♪



住所 千代田区内神田3-6-14高幡ビル2F

電話 03-3252-6878

営業 平日11:00~22:00(LO21:30)

土曜11:00~20:00(LO19:30)

定休 日曜・祝日