ドキドキMerry X‘masドキドキ

クリスマスでも変わらす朝からジムへ。

その後車で押上まで・・・

と聞くと、カレーとCafeが好きなかりんは(今日はパフェは抜かしてww)

念願のSPICE cafe(スパイスカフェ)」 に行って来ました。


事前に電話をして予約して行きました。予約はできますが、基本的にすぐに通されると言うわけではありません。予約をしても少々待つのは覚悟で行かれたほうがいいと思います。

古い民家を改装したというお店は入口、クリスマスのデコレーション、全てが可愛らしく素敵でした。店内も明るく、窓から見えるものも全て計算されているかのような作りになっている感じ。例えそうではなかったとしても、そう思えてしまうほど、こういう感じ、全てが好きです。窓からさす光もとても心地がいいです。


予約した時間の少し前に到着しました。時間まで少し・・とギャラリーを見たりして少し待ちました。ソファーの席が空いていたのでそちらに。低めのソファー。窓に面した席も多くつくられていて、どちらの席に座っても居心地はいいのでは。。。と思えました。


カレーランチはカレーはチキン、ラム、野菜、そして、本日のカレーは南インドのラッサム。彼はチキンに、かりんはラッサムにしました。

サラダ、そして、カレーも5分程度ででてきました。

ライスの横にはキャベツと小松菜の炒め物がのっていました。


トマトとスパイスたっぷりのラッサム

想像以上のスパイスの攻撃にびっくり。スパイスたっぷり・・を味わいたい、そしてヘルシーに味わいたいかりんにはこれは・・・と思える1品。本当に美味しいです。


こちらは、チキンカレー

突き抜けるようなスパイシーさ。チキンのやわらかさ。こちらも美味しいです。


そして最後にデザート&コーヒーを。

デザートは「マンゴームースのホイップのせ」

このマンゴームースも評判どおりの美味しさ。すっきりいただけるタイプのコーヒーも好みの味で量が丁度良かったです。

これだけいただいて850円。

明るい、居心地のいい場所で素敵なクリスマスでした音譜


たあぼうさんの記事はこちらです

記事を拝見するとやはり、夜の訪問もしてみたくなります。

Ochiさんの記事はこちらです。

Cafeと名がつく限り・・もちろん訪問されています。

samuraiさんの記事はこちらです。

文字の大きさが美味しさを表現・・・でしょうか☆

curryvederさんの記事はこちらです。

カレー部長さんの記事はこちらです。

3000円のスペシャルコースは素晴らしいです。



 

住所 墨田区文花1-6-10

電話 03-3613-4020

時間 11:45 - 14:00(ランチ)

    14:00 - 16:0(L.O.15:00)(Cafe)

    18:00 - 22:00(21:30)(ディナー)

定休 月曜日・第三火曜日