洋食の巨匠といわれる「鈴木正幸シェフ」のお店以前から行きたいと思っていたお店です。

土曜・祝日がおやすみとのことで今日の訪問はあきらめてましたが、電話で確認したところ今日は営業しているとのこと。早速行って来ました。

今日のランチに訪問してきました。お店についたのは2時ごろだったので、店内は私たち以外いは1組と空いていて穏やかな時間を過ごす事ができました。


ブランチという時間帯で

ドライカレーセットB ¥1,000ドライ・カレー オムレツのせサラダ(時々スープ)にしました。今日はスープですとのこと。

とてもすんだ透明のコンソメスープは美味しいの1こと。たっぷりのドライカレーソースにふんわりしたオムレツがのっています。オムレツをくずしていただくと丁度よい感じになるようにでしょうか?コクのあるカレーはかなり濃厚な感じがします。欧風のような甘みはありません。繊細な味わいという印象でとても美味しかったですドキドキ

彼は和牛カレーセットA ¥1,000

北海道産黒毛和牛カレーとサラダ(時々スープ)こちらは欧風カレーの甘みがあり、全くドライカレーとは違いますね。お肉もやわらかく美味しかったようです。すっきりいただけるという印象だったような感じです。

毎度のことですが、かりんのご飯半分はいつもの彼のお皿へニコニコなので彼は丁度いい量でしたが、しっかり食べたい男性は大盛りの方がいいのかも。

って話をしてたら、後から入ってきた常連風の男性3人は全員大盛りでオーダーしてましたドキドキ


オープンキッチンでとても明るい街の洋食屋サンと言う印象でした。シェフ自らバンダナをしてお店にいらっしゃる姿は素敵でした。


豪華なディナーをいただいてるsamuraiさんの記事です。

ピエールさんの面白い記事はこちらです。


食べたら動かないとね(笑)ってことで、お互い朝からスポーツジムでひと汗かいてきた後にも関わらずその後歩いて用事のあった~神保町へ。そこでプラプラ。そしてそこから歩いて丸の内へ。

イルミネーション&大丸にケーキを買いに。

最近はジムのトレーニングメニューも増やしているので、今年のUP分は今年中になんとかなるといいのですが(笑)



住所 千代田区内神田2-14-3

電話 03-5298-4390

時間 平日 11:30~14:30 17:30~20:30(LO)

    日曜 12:00~14:30 17:30~20:00(LO)

定休 土曜日、祝祭日 休業