横浜市の綱島「ハンジロー」
カレー部長さんの記事(
最新記事です )を拝見して気になっていたスープカレーのお店です。


お友達と行ってきました。
久しぶりのスープカレーです。

綱島の駅西口改札をでて右に線路沿いをあるいていくと数分で見えてきます。

入り口も店内もログハウスのようなつくりになっていて素敵です。

スープカレーは化学調味料や業務用スープは一切使用せず、すべて手作り、毎日10時間豚骨、鶏がら、香味野菜、果物などをじっくり煮込んでつくられているものだそうです。豚骨・・・・は気になりますがあせる

メニューは・・・・

チキンスープカレー \950

いろいろ野菜のスープカレー \970

きのこと野菜の煮込みスープカレー \1,000

森2きのこのスープカレー \970

チキン野菜スープカレー \1,200

シーフードスープカレー \1,150・・・・などなどあります。

それ以外にも月変わりで今月のスープカレー \1,000~もあるようです。

Aセットというプラス300円でスモールサラダ、飲み物かアイスがつきます。

メラメラ 気になる辛さは・・・ 

0番 小さいお子様も安心の0番です。

1番 辛いのが苦手な人やお子様に◎

2番 しっかりとした辛さの中辛タイプ!

3番 2番ではちょっとモノ足りない人にオススメ!

4番 辛党の人にオススメです。(辛口~大辛)

5番 いよいよ来ました!ここから先は体力・気力に自信のある方どうぞ!

~10番~20番~~~以上?



かりんは森2のきのこと迷いましたが、やっぱり好きな

「納豆とオクラのスープカレー」
部長さんと同じ15辛にしてみました。

ひきわり納豆と一緒にひき肉もはいっています。1/3位にカットされたオクラがたっぷり。それ以外にはじゃがいも、人参、ピーマンゆでたまごがはいっていました。

いただいてみると豚骨と鶏がらからでるものでしょうかすごくコクあるように感じます。納豆おくらだからか野菜の甘みがでていて、その後ややぴりりとくるという感じでした。

美味しく完食。

スープが濃厚なので、かりんはスープカレーだけで満腹になりましたドキドキ


お友達は今月のカレーの

「広島産カキとカマンベール、生ハムそえスープカレー」5辛です。

やっぱり冬は牡蠣だよね~って普通の人はそう思う人が多いはず。牡蠣に、カマンベールの揚げたもの、生ハム、しめじ、人参などなどさすが今月のオススメビックリマーク美味しそうでしたよ。5辛を味見させてもらいましたが、辛さが抑えてあるほうが油分を感じるような気がしました。


今回15でしたので、今度はもう少しUPしてキノコを食べてみたいですねドキドキ


今日のお友達はスポーツ仲間。

最近緩んできている気持ちにカツ!!が入りました。

その勢いで帰りには水泳に行きましたよーサーフィン



住所 横浜市港北区綱島西1-2-9ゴールデンパーク1F 
電話 045-542-3939
定休 火曜
 
時間  平日 11:30~15:00 17:00~22:00
    土日祝 11:30~22:00

    *スープカレーがなくなり次第閉店。年末年始のお休みは12/29~1/3だそうです。