コッチュ ケララム(KOCHU KERALAM)


ピエールさんが毎日の様に通っているというお店(最新記事はこちらです♪)

「コッチュケララム」に行ってきました。「ケララバワン」の姉妹店であり、シェフはあの今は無き笹塚のマドラスキッチン(かりんは訪問できずでしたが・・)でシェフをしていた方だそうです。


「南インドの健康家庭料理」
のお店。今までに毎日の様に通っているピエールさんの記事を拝見して、美味しそうな野菜使いの多いお店という印象が強くとても興味があったお店です。


場所は練馬。初めて降りる場所なので友人に練馬への行き方を確認「準急にのればいいよ」と教えてもらい向いました。
池袋は昔から迷うことの多い場所、池袋が鬼門か西武池袋線が鬼門かわかりませんが準急に乗ったにもかかわらず、遥かかなたの「大泉学園」という駅までつれて行かれましたガーン

通勤準急
というものが存在するらしく、池袋の次は大泉学園なので、行くときには乗らないように注意してくださいあせる



そこから折り返しして無事に練馬駅に到着。そこからは10分程度でしょうか?ピエールさんの地図で無事にたどりつきました。
今日は4人。その中にははじめましての方もいたのにも関わらず遅刻してしまうという失態を・・・

すみませんでしたしょぼん




お店は本当に小さいお店です。4人テーブルと2人テーブル。クリスマスミールスも行われたはずですが、やはり6人で満席ですねビックリマークカウンターはありましたがOPENキッチンのカウンターとして使われています。でも椅子は7つあったので7人が店員でしょうか(笑)


アレンジのきいたメニューが色々あるようですが、ここは何度も訪問しているピエールさんにメニューをお任せして・・・・どんどんめずらしいメニューが出てきますドキドキ


「チキン カシューナッツ レモンソース」
ナッツがとても香ばしくてチキンとの相性もばっちり。美味しいですドキドキ


「オクラフライ」 
「いちじくナン」

いちじくナンはかりんは初めてでしたが、ほのかに甘みと酸味のあるいちじく。とても美味しいです。


「おくらのカレー」
玉ねぎもたっぷり入った優しい味わい。オクラのカレーはかりんの最近のお気に入りなんです。とっても大好き。


「チーズナン」ほどよいチーズの味わいと上にのったピーマンがいいアクセントで美味しいですね。


クリスマスまでの限定メニュー

「キーマナルギシー」「ココナッツライス」といただきます。

こちらのキーマにはみんなで「おおおっ!!

ってなってしまいした。サグカレーの上にキーマ。そして半熟の目玉焼きが乗っています。見た目にも可愛らしいです。そして混ぜていただくと・・・・やっぱり美味しいです。ココナツライスとの相性もとってもいいです。



そして、お店の方からできたてのシュリンプカレーがお勧めです・・・と言われ、そういわれたら食べたくなっちゃいますあせるってことで(笑)「シュリンプカレー」も。
マイルドなエビカレーも美味です。



「バナナフランベ マンゴーソース」

オーダーしたら・・・・・フランベです。電気を消してくれての炎の演出ドキドキ

素敵なシェフ、カッコよすぎな演出でです。
マンゴーの酸味のある美味しいスイーツでしたドキドキ

どのお料理もアレンジされていて、野菜のメニューが豊富なのは嬉しいところ。とても美味しかったです♪
ご一緒していただいた方ありがとうございましたー音譜次回はミールスかな・・・(笑)

こちラのお店では4人以上(要予約)でミールスもいただけるそうですよ。


素敵なイヴにcurryvederさんのEEL でみなさんいただいたようですー。

早速記事上げの暗闇指令さんの記事はこちら♪
          samuraiさん記事はこちら♪   

とても美味しそうで羨ましいですラブラブ!


住所 練馬区豊玉北5-8-16

電話 03-3948-3773
時間 11:00~15:00 17:00~23:00
定休 火曜