地元に愛されるおいしい珈琲のお店。

高松駅から延びるメインの商店街のホボ中央にあるお店。
晴れ朝開いているお店を探していたらお店の入口には沢山の自転車が。

もしかして・・・
と思って2階に上がってみたら

今回にかぎっては、自分の直感を思わず褒めてしまいたくなる感じ(笑)見た目から(失礼ですが)想像つかない明るくて広い雰囲気。年齢の落ち着いた層に愛されるお店という雰囲気素敵でした。

それも入ってくる人同士がみんな知り合い?というくらいに仲良し、でもちゃんとよそもの(私達)の心もしっかり包んでくれる雰囲気は高松という場所ならでは。

コーヒーの望んでいること”を探し、“その瞬間においしく飲める一杯”をずっと追求してきたとマスター。MINAMIさん。お店にある冊子をみても、体に良い珈琲についてのお勧めが記されてあったりと、改めて気づくことも多くて、ここで出会えてよかったと、思ったり。
そして、珈琲専門店にかかわらず、ブレンドは300円。そして好みの味のものでした。そしてモーニングの時間は、ドリンクをオーダーすると無料でトースト(バターかジャムつき)がついてくるというサービスも。(写真は2人分。かりんはジャムを)


人と同じようにCafeとも出会いの1つ。
このお店は忘れない1店になる気がしました。

住所 高松市南新町3-4 2F
電話 087-834-2065
時間 7時30分~20時
定休 無休