KUUWAINA Cafe
高松市街からは離れています。高松ICからだと15分くらい。

あるサイトで評判が良かったのでこちらのお店へ。見た目もそうですが、池に面したテラスがあったりするところなんかも別荘におじゃましたような雰囲気のお店。

食事メニューは「エッグセット」という食事パンケーキと、スイーツパンケーキ2種類。そしてカレーが2種類とシンプル。どの食事も基本的にはドリンク付という感じ。このドリンクはライオン珈琲も選べました。

アメリカ仕込みと聞いて、勝手にハワイのこちらのようなしっとり系 のものを想像してしまったのですが、こちらのものは、昔、給食で食べてたようなぱっさりしたパンの様なずっしり系でした。

どのメニューもボリュームはたっぷり。確かにこの土地でこの値段っていうのは高めの設定に感じるので、それもそのばずなのですが、そうとは思ってもすごいww

デザートホットケーキは、ホットケーキの中央のタワーは中はバニラアイスに周りにホイップでコーティングというしかけ。

オムライス等選べるパンケーキセットはこんな巨大オムレツがでてきたり。

そしてレッドカレーがあったので、そちらもオーダーしてみると
こんな独創的なビジュアルのカレーがでてきました。
玄米の上にほうれん草のソテー。そして別な器にはまたまたたっぷりのグリーンカレー。

見た目で楽しみたいならみんなとワイワイしても楽しそう。そんなお店でした。


住所 高松市川島東町2095-21
電話 087-840-3636