土日を利用して香川県、高松へ飛行機

周ったCafeは7軒にうどん屋さん5軒と大収穫な週末でした。

一番印象に残ったところをまず、

「高松では是非ここに」

WorldWideCafe のOchiさんにオススメいただいた

「umie」


JR高松駅の裏手に当たる場所。

海に面したところにある倉庫街。その倉庫を改装して作られたCafeや、レストラン、可愛らしいSHOPが並んでいてその一角にあります。


デザイン会社がみずから居心地のいい空間で仕事を・・・と考えて作られた場所とのこと。こちらのumieにたどり着くまでの演出も素敵であり、最後の1枚の扉を開けたときは予想外(とはいってもOchiさんオススメとのことで期待はしていましたが)、でも予想以上の空間にびっくり。

ソファーあり、デスクあり、海に面したカウンターあり・・・・・と一見ごちゃごちゃ?とも思える空間が天井の高いスペースにしっかりおさまっているところは見事でした。お店のスタッフの方も親切、丁寧。そして笑顔も素敵な方たちばかり。


メニューに野菜カレーを発見。

お茶をしつつ4人でカレーをつついたりして。

ひき肉がたっぷりで、量もたっぷり、見た目も綺麗でCafeカレーという優しい味の甘みのあるカレーでした。サラダにヨーグルトがついて1000円とお得。


そしたコーヒやたカフェラテなどを頼んでみましたが、グラスも大きく、その辺の演出も居心地の良さを出しているのかもしれないなって。

オススメと教えていただいたこちらのお店が今回のなかでもずば抜けてBEST。Ochiさんありがとうございました音譜


住所 高松市北浜町3-2 [北浜alley-h]

電話 087-811-7455

時間 9:00~24:00(土日は10:00~)