いちごいちごオレンジぶどうリンゴさくらんぼバナナいちごいちごオレンジぶどうバナナ
 フルーツパフェが大好き日記 
いちごいちごオレンジぶどうリンゴさくらんぼバナナいちごいちごオレンジぶどうさくらんぼ



見て分るようにフルーツを強調してみました(笑)いちごかりんのタイトルのパフェ
「フルーツパフェ」の略。おいしいフルーツと生クリームの幸せなコンビネーションを求めてパフェめぐりをしています。

というのも、パフェって言ったら、高級ショコラ系の人気パフェも攻めなくてはと、先日パフェ隊 の隊長より次の作戦を聞いたのですが、チョコ系が苦手なかりんは、食べれません叫び
なので、敢えて今回は強調してみましたいちご


そんなかりんは、
フルーツ好き(バームクーヘン好き)のトリコさん から連絡をいただき、スイーツ好きのUSHIZOさんの奥様かぷさんをお誘いして3人でフレッシュなフルーツパフェを求めて、「フルーツパーラー フクナガ」さんに行ってきましたドキドキ

乙女パフェ隊ですドキドキ


かりんは3回目。
初めて行った時にいただいたのは、かりんの大好きなマンゴーパフェ(記事はこちら♪
先日は「パパイヤのパフェ」(記事はこちら
先日の葡萄のパフェから「ラ・フランス」と「柿のパフェ」に変わっていました。


かりんは、以前から気になっていた

「フルーツパフェ」

「すごいクラッカー

これは、本当にフルーツ!!のパフェです(笑)ってそのままですが、上にはグレープフルーツ、巨峰、そしてメロンシャーベット、柿、オレンジ、ラ・フランス、キウイ、マンゴー、イシジクとが

ぎっしりはいっています。 今までフルーツパフェと呼ばれるものをいただいてきましたが、ここまでフルーツの種類が多かったのは初めてかもしれません。もちろんドキドキ美味しいですドキドキ


そして、かぷさんは、かりんのスタンプ集めに

「協力する」とおっしゃってくださり、

キウイパフェです。

すべてキウイでココまで美しいパフェができるのですねラブラブキウイのタワーができています。ビタミンCたっぷりで美味しそうです。

そして、牡蠣も好きならば柿好きという

トリコさんは柿のパフェ

もちろんシャーベットも柿でつくられています。柿のパフェは初めてみました。新しいパフェの形を知った気がします。

やっぱりフクナガのフルーツは旬やその時々の美味しいフルーツをとても上手く使われているので、本当にフルーツの美味しさを改めて教えてくれるお店の様な気がします。

やっぱり大好きドキドキ通い続けちゃいますね音譜


そして、かりんも気になっていた、

フルーツサンドをカプさんがオーダーされていましたドキドキ

このフルーツサンドにもびっくり!!

今まで、フルーツサンドは、日本橋のSや渋谷のNなどでいただいたことはありますが、フルーツの種類、そして量に驚かされます。マンゴーまではいってるなんてビックリマークびっくりしちゃいましたアップ

やはり、フルーツに関する全メニューをいただいてみたくなっちゃいます音譜

スタンプは1回目のマンゴーはなくしてしまったので汗前回から再開しましたー。
071130_2312~01.JPG

かぷさんスタンプありがとうドキドキ

トリコさん、かぷさんご一緒していただいてありがとうございましたドキドキ


住所 新宿区四谷3-4 Fビル2F
電話 03-3357-6526
時間 11:30~20:00
定休 日曜・祝日