雪この日は本当に厳しい寒さww雪

スパイスのきいた身体に優しいお料理を求めてミヤンマー料理のお店に行ってきました。


場所は高田馬場から5分位のお店。

アジアンファミリークラブ(AFC)別の名を

難民支援という別名を持つかなり怪しげなお店です。


ミヤンマー料理は初めてビックリマーク

モンヒンガーが美味しいというピエ~ルさん について、samuraiさんcurryvederさん とご一緒してきました。
071122_2021~01.JPG


まずは、飲み物カクテルグラス

初めてのお酒の登場かもしれません。

「コラーゲン入りトマトサワー」

ソフトドリンクがコーラーがオレンジジュースしかなく、ジュースはあまり苦手なのでお酒の方に。っていうかこの名前にひかれてこちらにしてみましたドキドキ

上に浮いているのがコラーゲンかどうかわかりませんが、気持ちは若返った気分になりました。

071122_2030~01.JPG

オーダーは詳しいピエールさんにお願いしましたラーメン


「シカのお肉」
071122_2042~010001.JPG
ビーフジャーキーを細かく裂いた感じのものです。レモンをかけると気になる臭みもないのですが、美味しいかどうかというのは・・・・かりんがお肉が苦手だったからかもしれません(笑)鹿は初めて食べた味でした。


「ラペットゥ」
071122_2052~010001.JPG 茶葉と豆のサラダ。これも初めての味ビックリマーク茶葉がこんなにもお豆と相性がよく、美味しく変化するとはびっくりでした。食感もとても好きな感じでした。


ピエールさん大絶賛の「モンヒンガー」

071122_2117~010001.JPG

和風味なのですが、コクがあって美味しいですラブラブ麺ともよくからんでお豆の食感も美味でした。


チキンカレー(サラダ、スープつき)
071122_2140~010001.JPG

どーんって感じででてきました。チキンのカレー煮込みライス添えという感じでチキンがとてもやわらかくてびっくりしました。これで900円位。これは安いですねビックリマーク


「辛口エスニックラーメン」です。
071122_2201~010001.JPG

黒こしょうの辛さがあっさりしたラーメンによくあっています。野菜たっぷりで身体に優しいラーメンですねドキドキ


お料理に何気なく豆が使われていたり、味もあっさりした感じのものが多くとても身体にいい感じがしましたクラッカー



ピエールさんの記事です♪(こちら

samuraiさんの記事です♪(こちら



住所 豊島区高田3-29-7 地下1階

電話 03-3984-4944