プティフ・ア・ラ・カンパーニュ で欧風カレーを堪能し感激ドキドキ

だったので、思わず抜け駆けして・・じゃなく事前調査(笑)ってことで、またまたカレー部長さんにおしえてもらった 神田の「欧風カレーとエスプレッソの店」GAVIAL(ガヴィアル)に1人でいっちゃいましたー。どうやらピエールさんも お気に入りとのことです

JRの神田駅って初めて行きました。総武線止まらないので気を付けてください。ってかりんだけかもしれませんが、初めて知りました(笑)とはいえ駅からは直ぐ分りやすいです。西口の改札を右手にでて線路沿いを左にあるくと一つ目の角のビルの2階です。


扉をあけるとすぐに席が。でも店内には奥にひろくなっています。運良く奥の席に案内されました。こちらも昔ながらの喫茶店風の感じがします。


カレーの種類ですが、ビーフ、ポーク、チーズ、夜限定の野菜カレー(土曜終日)は1,100円チキン、エビカレー、あさりカレー1350円それに他のお店同様にミックスのメニューもありました。


ここでは野菜カレーを食べてみたかったので、野菜カレーの辛口に。
かぼちゃ、アスパラ、カリフラワー、なすなどが大きめにカット&野菜によっては素揚げされたものがはいっています。ルーに対して野菜の割合が多いのもかりんの好みです。

ライスには、チーズがかかっています。じゃがいもは1人2つ。なんと同時にでてきましたww
1口目から、口の中にドンドン広がっていくまろやかなコク。こんなに見た目は濃厚なルーなのにもかかわらず、甘いんだけど爽やか。食べては甘さが広がって
辛くなって消えて、食べてはすーっとアップ消えてからさに変わるこの感じ。


複雑な・・・ではなく繊細な味と表現していいのかわかりませんが、美味しくって、どんどん食べてしまいます。この感じは初めてかも。こちらもすっきりとした辛さ。欧風で辛口は・・・としばらく前までは思っていたかりんでしたが、こちらのお店でも、辛口が好きな人は辛口で美味しくいただけると感じました。


かりんとしてはこちらの深いけど爽やかなコクはとても大好きな味クラッカー


また、このルーに負けないようにでしょうか、大きめにカットされた野菜も美味しかったです。プティフ・ア・ラ・カンパーニュ に続きとても好みの味でした。もっと色々食べ比べてみたくなりますね。


ただ・・・千代田区周辺の欧風のお店だと日・祝日がお休みのところが多くてなかなか周れないのが残念なところだったりしますしょぼん


カレー部長さんの記事はこちらです♪
ピエールさんの記事はこちらです


住所 千代田区内神田3丁目6-14 高幡ビル2F

電話 03-3252-6878

営業 平日11:00~22:00(LO21:30)

土曜11:00~20:00(LO19:30)

定休 日曜・祝日