ひそかにCafeカレー巡り中のかりんです。
071115_1642~010001.JPG
アティックルーム久しぶりに行きました。
attic room=屋根裏

立地てきにはその名にふさわしい感じのCafe。
なんといっても4階まで階段をあがっていくし。初めて行った時は隠れ家的な感じもしてワクワク階段をのぼったっけ。
とはいっても実際には、人気のお店。雰囲気的には秘密の屋根裏っていう感じよりも個人的には少々にぎやかな屋根裏っていうイメージ。ランチの時間帯は混んでいることも・・・。
071115_1643~01.JPG
L字型の店内はボックス席から窓際のカウンター。そしてソファー席。
そして別室の座敷まで(笑)あるっていうのもにぎやか(笑)その分少しみんなでってときでも1人でってときでも居心地はいいのかも。

ランチは17時まで(16:45がLO)
「日替わりのランチ」は5種類。ドリンクとデザートつきで1,000円。
メニューはお店の地上の入口にある看板でチェックできます。

「小エビとほうれんそうのグリーンカレー」


食事は初めてしたのですが、 これが不思議カレーでしたラブラブ!
最初の口当たりがココナツミルクの異常な甘さに襲われるのですが、それが不思議ビックリマークスパイシーな甘辛さに変わっていきなんともいえない不思議な味のカレーで美味。ほうれん草も小エビもたっぷりはいってこのだんだんやってくるスパイシーな感じ。いつのまにかはまってしまいそうになる・・そんなカレーでした。
071115_1646~02.JPG


住所 渋谷区宇田川町31-1・4F 
電話 03-5489-5228
時間 
12:00-24:00
    17:00-24:00(月曜のみ)