Halloweenにちなんでお友達とかぼちゃだよね~てことになり、かぼちゃだったらパンプキンプリンの美味しい下北沢の「T(ティー)」に、記事ではパスタしか載せて ないのですが、ここのパンプキンプリンは濃くて大好き。と行ってみると、今日は閉まっていましたしょぼん


では一番街のCafeにと思ってモスバーガーから一番街に歩いているとこんな看板を発見ビックリマーク

SALL`S kitchen(サリーズキッチン)レストランがOPENしたんだ~と思ったらその下には CURRY‐屋の文字が



急遽こちらに、新しいモノ好きの友人で助かりました(笑)メニューが外にも出てなかったので、ドキドキ気味にはいってみると、素敵な洋食屋サン風な感じでした。今月25日OPENされたそうですクラッカー

メニューをもらうと

サリーズカレー(チキンベースの野菜とたまごのカレー) 1000円

サリーズスペシャル(骨付きチキン) 1300円

牛モツとキャベツのカレー 1500円

の3種類。辛さはマイルドにもできるそうです。 又、ライスは大盛りまでは無料だそうです。ドリンクはウーロン茶等が300円~、生ビールは500円でありました。



2人とも、サリーズカレーにしました。

ライスはスパイスで炊かれたライスで、カレーはサラサラしたタイプ。上には、かぼちゃ、じゃがいも、カリフラワー、コーン、人参、ピーマン、パクチーそしてたまごが乗っています。手前のはフランスパ。スープをフランスパンでも試してくださいとおっしゃっていました。

いただいてみると、1瞬シチューの様な甘みを感じるのですが、それは1瞬でしっかりとコクと辛さが伝わってきます。サラサラかと思いきや、下には炒められたたまねぎたたっぷり。その甘みとコクはここからくるものなのですね。

野菜もとても美味しくいただきました。伺ったところによるとやはりこだわって「有機野菜」を使われているそうです。野菜の艶や味の濃さは格別でした。


食後には、サービスでチョコアイスがでてきました。少々リキュールがきかせてある?もので大人の味わいでした(笑)

お話を伺ったところ、旦那様は独学でカレーを長年研究され、ご夫婦でお店を開かれたようです。メニューの少なさが気になりますがあせる丁寧に作られたカレーという印象が強く残るカレーでした。又是非伺いたいと思います。

住所 世田谷区北沢2-33-6サンピアビル2階

電話 03-5790-2131

時間 11時30~15時 18時~21時(の様ですが確認してねー)