神保町Cafeデビュー

黄色い花BAD ASS COFFEE バッドアスコーヒー黄色い花

老舗の喫茶店が多いイメージの神保町。にもかかわらず、あえてこのCafeにいってみたのはあまりにも魅力のあるHPだったから。


世界最高級品質のコナコーヒーをいただけるCafeだそう。ハワイアン(風)ダイニング等にはあるコナコーヒーも考えてみると意外に遭遇率は低いかも。あれだけの人数がハワイに移動しているというのに・・・(中国茶系のCafeなんかは結構あるのにね)


店員さんの印象もハワイアンな感じ(笑)

フレンドリーで明るい印象はとても気に入りました。

神保町から歩いたせいで、飲むならHOTって思ってたのに何故かアイス。それでも、美味しくいただくことができました。


シュガーなどにもこだわりがあるのはとてもカワイイ感じ。



この「バッドアスコーヒー」というCafeは日本にはここと、関内だそう。はじまりは、1989年7月。ハワイ・コナが第1号店。ハワイ諸島も含め全米で120店舗を展開しているのだとか。最初に書いたこのお店のHP(こちら) は詳しくコナコーヒーについてかかれているのでふむふむ・・・と勉強になった。

独特な香りのするコナコーヒーは好みが分かれるところかも。でもメニューは豊富だし、実際にコーヒーはかりんにはとても美味しく感じられた。


お店の居心地に関しても、大通りからは少し入った場所なので。1本はいっているのでなかなかの穴場でもあるのかもしれません。


お店のロゴのロバもキュート。明るくハワイにトリップしたい気分になったときには是非訪れたいCafeかもです。



住所 神田神保町1-41-3駿河台下MKビル1F

電話 03-5283-3393
時間 平日7:30~21:00
    土日祝8:00~21:00