~大人のための小さなオアシス~

お茶神楽坂 saryoソフトクリーム

神楽坂は憧れの街。っていうのもなかなか行く機会がない場所だからかも。疲れて1人になりたい時、でも寄り道したい。なんて時にはよさそうなイメージの「神楽坂 茶寮」。都会の真ん中の裏路地にこんなCafeを見つけたらついつい居心地がよくって長居しちゃいそう。HPをみたらテラス席なんかも素敵。こんどいってみたいな~。

ってことで、熱も下がり今日から社会(会社)復帰(笑)

「神楽坂 saryo 渋谷マークシティ店」に行ってきました。

マークシティのWEST MALL 2Fっていうと「京王井の頭線 渋谷駅」西口改札をでてすぐ左手にあるビルの入り口がWEST MALL。その2階。WEST MALLそのものが、JR渋谷駅とは離れていて少々分かりにくい場所にあるので、比較的穴場。座席もカウンターもあったり横広いお店で思ったより座席数はありました。待ち合わせやお友達との密会場所には丁度いいかも。ってことで今日は親友4人で密会。


席に着く前にオーダーします。

ここの生麩と寒天に特徴があるんだとか聞いていたので

「白玉と生麩の豆乳あんみつ ドリンクセットで(920円)」

高さが少しある器。っていうよりも悲しいことに、プラスチックのカップしょぼん。確かに価格も本店よりリーズナブルだけど、これは見た瞬間悲しくなってしまった。あんこは・・・・意外にも普通だったのも意外な感じ。でも全体のお味は豆乳のソフトクリームが甘すぎず、そして生麩&食感のある寒天は美味でしたドキドキ


お友達ちゃんたちは季節のプリン大福豆乳ソフトクリームソフトクリーム

これはガラスの器と陶器のお皿に乗って登場(笑)見た目もこっちの方が豪華&美味しそうな感じドキドキランチにはお粥やおにぎりセットなんかもあるみたい。今度は神楽坂のお店にいってみたいな音譜



住所 渋谷道玄坂1-12-5 渋谷マークシティ WEST MALL 2F
電話 03-3496-0990
時間 10:00~21:00

神楽坂 saryo ~渋谷マークシティ~[和カフェ]

JR 渋谷駅 1分
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-5 WEST MALL2F

ぐるなびで詳細情報を見る

※2007年10月24日現在の情報です