銀座・有楽町「ashoka(アショカ)」

有楽町イトシアで、有名店が集結しているカレーをと思ったのですが、大大行列。諦めてこちらに。ドーサがいただける貴重なお店です。

銀座インズ1の2階にあります。最寄の駅は銀座でも、銀座一丁目でも、そして有楽町からだと最近できた「イトシア」ビックリマークの直ぐ裏手になります。店内は高級インド料理店らしい綺麗なつくり。横に広々とお店は広がっています。テーブルもゆったりした感じです。場所柄だけではないと思うのですが、インド人らしきビジネスマンの方もちらほら。

平日のランチのメニューは3種類
・エコノミィランチ850円
 チキン、羊 野菜、豆のカレーから1つとナンかライス、サラダ、セットドリンク

・スペシャルランチ1000円
 チキンカレー、野菜カレー、ナン、バターライス、サラダ、ティーかコーヒー

・DOSSA(ドーサ ランチセット))LUNCH SET 1260円
 マサラドーサのセットです。

ドーサにしようと思っていたのが、結局スペシャルランチドキドキ


チキンはさらりとしているが、ピリリとスパイスが効いていて美味しい。それに対して野菜はクリーミィかつマイルドでこの野菜カレーがとても大好きな味でした。ナンは見た目の大きさはないしにしても、もっちり焼かれているタイプで塩加減がほどよく感じられるものでした。

是非次回はドーサをいただいてみたいですラブラブ

住所 中央区銀座西3-1銀座インズ1 2F
電話 03-3567-2377
時間 11:30~22:00
定休 無休
インド料理 銀座アショカ[インド料理]

JR 有楽町駅 1分
〒104-0061 東京都中央区銀座西3-1 銀座インズ1 2F

ぐるなびで詳細情報を見る

※2007年10月24日現在の情報です。