Kanbutsu Cafe

駅の改札からまっすぐ直進すると、ずっと駅構内のアーケードが続いています。その終わりの東口出口の左手にお店が見えてきます。
KanbutsuCafeのKanbutsuは乾物のこと。日本の食文化の知恵がぎゅんと濃縮したすばらしい素材として紹介しているCafeなのです。いろいろなところに拘って人だけではなく、ちゃんと地球に優しい感じのするお店。可愛らしい店内には小さなカウンターの席が5席ほど。基本的にはテイクアウトしてって人が多いみたいです。
「小豆ココナツカレー」850円
レンズ豆、ひよこ豆などが沢山入っていて、優しいココナツ風味のカレーでした。
お豆のプチプチする食感がとてもよく、身体に優しい量のカレーを食べて少し身体にいいことをした気分![]()
こだわりってある意味高価なもの。でも、今の世の中流されているばかりでなく、少しちゃんと向き合うことも大事かもって思わせてくれるお店でした。
13日までは10%OFFのセール中です![]()
住所 渋谷区西原3-4-3アミティ代々木上原2F
時間 11:00-20:00
休み 火曜日
電話 03(5465)2210