コーヒー代々木上原or幡ヶ谷 カタネカフェ食パン

「毎日コツコツまじめにパンをやいています」


というカタネベーカリーというパン屋さんの地下にあるできたてのカフェ。そこでモーニングがいただけるとmuさんの記事 で発見してすご~~く気になっていたところ。ようやくあせる行ってきました。


場所はHP にも書いてありますが、代々木上原と幡ヶ谷の中間くらい。どちらの駅からでも徒歩7分です。


かりんは電車代々木上原から歩いていきました。代々木上原からは迷わなければ7分くらい。改札をでて(出た方向に)ひたすらまっすぐ、代々木八幡方面に歩いていきます。そうすると「カクヤス」というお酒屋さんがみえてくるので、そこを左折して3、4分くらいでお店がみつかります。
住宅街なので寂しいですが、まけずに歩くと弱気になったころにはお店の前です(笑)
200709290740000.jpg

1階はベーカリーで7時にOPEN。
そしてCAFEは7時半にOPEN。



店内はシンプルで素敵。そしておおきな窓とテーブルや壁の白が明るさを引き出してる感じ。地下なのに明るいのも又嬉しいです。
200709290741000.jpg
もちろん(笑)オーダーするのは
「パリの朝食セット」650円
そのほかには、トースト、ワッフルも。


最初に「グレープフルーツのフレッシュジュース」

久しぶりに飲んだー。フレッシュジュース美味しいです。

そしてパンがやってきました音譜(写真は2人前です)
バケット半カット、クロワッサン、チョコデニッシュ?、ブリオッシュ(半カット))そして、バターとジャムがついてきます。



コーヒーも入ってきて
パリ~~って感じ。
200709290749000.jpg

バケットから。周りは厚めですが、それなのに、中はちゃんともっちりしていて美味しい~食パンかりんはこれが一番気に入りました。

食べれない分はお持ち帰りに。又この袋が可愛いんです。

クロワッサンやブリオッシュ、焼きたてパンって本当にふわふわ、サクサクしててそれで温かい。そんなパンを朝からこんなカワイイcafeでいただけるって本当に嬉しくなっちゃいます。


muさん、そしてOchiさん  ありがとうございました音譜


住所 渋谷区西原1-7-5
電話 03-3466-9834
定休 毎週月曜日&第5日曜日
時間 ベーカリーは7時~18時半
    Cafeは7時半~18時