昨日のトンポーに続きこの神宮前のお気に入り記事をUP音譜
ぐるなびからは消えてしまいましたが、お店はまだあります。ので又記事上げてみましたー。
リボン原宿(神宮前) 
BRITISH INDIAN CAFE
(ブリティッシュ インディアン カフェ) 1930リボン
すごく好き!!!っていうお店を見つけました。


お気に入りのエリアである神宮前、夏に近くに買物に来たときに新しく発見したお店。(この道は原宿から外苑に抜けるときに使う抜け道なので)赤の外観が素敵で気になってのぞいてみたらなんとこんな看板がラブラブ

200709281850000.jpg
CAFEのスイーツメニューにも(もちろん)惹かれましたが、DOSAやカレーがありました。私の知る限り(少ない情報の中ですが)神宮前でDOSAをいただけるっていうところは初めてのような気がしますラブラブ(あったらすみませんww)


なかなか行く機会がなかったのですが、先日の連休中にいってきました。お店はとても小さいです。テーブル席が3つ位と窓に向かってカウンターが4席くらい。でもそれがとてもかわいらしいんですラブラブ最初入った時には、お店の人はかわいらしい女性が1人だけでした。

200709281829000.jpg

夜のメニューの一部ですが、(詳しくは下記ぐるなびで 笑)
①プレーンドサ(チャツネ添え)700円
②マサラドサ(チャツネ添え)930円
③1930カレーセット930円
④アフタヌーンティーセット1930円
(平日のランチは①~③までのメニューが880円でドリンク付き。休日はボリュームのある休日ランチが1500円になってる感じがしました)

(肝心の)スイーツメニューには
トライフル700円、スコーン、ケーキ等
ドリンクはインディアンコーヒー600円、マサラティー600円等がありました。


DOSAかカレーかを迷いましたが、前情報なしなので、カレーセット930円と食後にマサラティーにしてみました音譜


カレーが運ばれてきました。シルバーのお皿にのって綺麗にのってきました。
200709281839000.jpg

このお値段でカレーがサグカレーとトマトとチーズのカレー、と2種類ついてきています。


サグカレーの色がとても綺麗。そして、私の好きなサグ独特の香り、味がしてきます。
200709281839001.jpg


ナイフとフォークトマトのカレーは少し辛口ですといわれたとおり、しっかり辛さが伝わってくるもので、チーズもつかわれているので、とろみもあってかりんがとても好きな味でした。ラブラブ


サフランライスに両方かけてみてもこの鮮やかさ!!
サフランライスの量は小さいお茶碗1杯くらいなので、男性にはものたりないかなー。カレーの量はたっぷりなのでライス別に頼んでもいいかもしれないです。

そしてサラダも丁寧につくられていて、小さなデザートも嬉しかったりしちゃいました音譜マサラティーもすごく素敵なカップで美味しかったです音譜


そのころに、お店のオーナーらしき男性の方が戻ってきました。なので、もしかしたらつくり置きをしているものを温めてだしているのかもしれません(カレーの種類は選べないので)


雰囲気でカレーをいただけるって嬉しくなっちゃいましたラブラブ


裏道であってもまばらに人通りは少しあるほうだと思いますが(といっても竹下通りみたいなのではなく、裏道のわりには・・)お客さんは最初から最後まで私1人しょぼん。ここは抜け道利用な感じなので、ここで!!ってないと難しいのかな・・なんて余計な心配をしつつ・・・。

最後に大満足で「美味しかったです」と伝えたところ、DOSAも食べにきてくださいねといわれたので、少しお話をしたら、オーナーの男性はネパールの方だそうです。お店の名前の「1930」は、「1930年代、イギリスの統治下だったインド、そこで英国人とインド人で楽しんだアフタヌーンティータイムをという思いでつけたそうです。


このエリアも原宿とはいいながらも落ち着いた雰囲気の場所。そんな小さなCafeでタイムスリップも素敵な時間でした。そのお話を伺ってますます他のメニューも食べてみたいなラブラブ


また、近いうちにマサラドサをたべに行ってみます音譜


場所は、原宿の竹下口から5分くらい。お店が多いエリアですが、分りにくいと思うので地図で確認してからをおすすめします。の神宮前の少し分りにくい場所にあります。
原宿駅 10分
住所  東京都渋谷区神宮前3-27-7
電話 03-6406-0742