デリーダルバール
先日行ってきた西葛西「スパイスマジックカルカッタ」の情報を色々検索。USHIZOさん
の記事で拝見した「デリーダルバール」
はぴいさん
の高校生時代の思い出のお店だそうです。先日の初西葛西!!で西葛西は会社帰りにも行けちゃう、近いことが判明していたので、早速、東西線にのって「南砂町」までいってきました。
南砂町の「2B」の出口(地下鉄出口は番号を確認してでることが大事ですよね 笑)を出て右にまっすぐあるきます。途中暗くても・・・・5分位でお店が見えてきました。お店の1階はたこ焼き屋さんです。
お店にはいると、にこやかな感じで2階に案内されました。
テーブル席が4つあり、1つは6人席。大きめのテーブルが並んでいました。
カレーのセットメニュー等もありましたが、お友達もかりんも「マサラドーサ」にしてみました
くるんと丸まった形で綺麗です
ドーサを食べた回数は未だ数回ですが、とてもパリパリ、こんがり焼かれていました
初めてのお友達は嬉しビックリしたみたい。そうだよね~。かりんも初めて見たときにはびっくりしましたから(笑)
そしてサンバル(野菜のカレー)
本当に具沢山なサンバルはとても美味しいです。すっきりした爽やかな味でした。
ココナツチャトニも。
真ん中から・・・・・。大きめのホクホクしたじゃがいも、ダル?が沢山入っていました。野菜たっぷり巻き巻きして
サンバルもそうでしたが、野菜を沢山使って丁寧に作られている感じがしました。どんどん食べちゃいます。ホクホクしてて熱々でパリパリしてて美味しかったー。2人してドーサ食べちゃいましたが(笑)今度はセットでいただいてみたいと思います。
はぴいさんの思い出の場所なのですね(記事はこちらです)
住所 江東区南砂3-13-1
電話 03-3647-9406
時間 平日 11:30 - 14:00 17:00 - 22:30
土日 11:30 - 15:00 / 17:00 - 22:30