リボン西葛西 スパイスマジック カルカッタ 南口店リボン


今日行ってきましたラブラブ

ナマステでは「ドーサ」は販売されるとマスターに伺いましたクラッカー


お友達の日記をあるところで読んでいて(笑)西葛西に住んでいるときき、以前から行きたかったこのお店の名前をだしてみたところ、行ってみようということになり、今日行ってきました♪



西葛西は、IT技術者を中心にしたインド人コミュニティもあるインド人の集まる街。そんな素敵な西葛西には初めて行きました。



先日のUSHIZOさんの 記事をとても参考にさせていただいて、

5人でマサラドーサ2つ

サウスインディアンターリー2つ

そしてターリーのセット1つ

はぴいさんが おすすめされていたチーズナンを1つオーダーしました。

(色々食べてみたいとの要望でこんな風にオーダーしてみましたw)


まずは、サービスのパパド。そしてマンゴーラッシーをオーダーしてみました。パパドの塩気は丁度よく、マンゴーも濃厚で美味しかったですドキドキ


そして、「マサラドーサ」(サンバル(野菜のカレー)とココナツとトマトのチャツネがついています。
200709272021000.jpg どこから見ても大きいです音譜
上から食べていくと上はパリパリ、したはもっちりしっとりって感じで美味しいです。



そしてこのサンバルはとてもとろみがあって、ダイコン、なす、たまねぎ等がはいっていて、そんなに辛さはなく、とても美味しかったです。

そして、

サウスインディアンターリ(12時の場所から時計回りで)

ポリヤル(人参とお豆の炒め物)ライス、ガード(ヨーグルト)、チキンカレー(野菜カレーと選べます)サンバル(野菜カレー)、ラッサムスープそして中央は「ピクルス」だと思います(笑)それにパパドがのっていました。

これに、プーリー4枚かパラタ2枚がついてきます。
200709272034000.jpg

2つ頼んだので、1つはチキンカレー、もう1つは野菜カレー

そして、サンバルはおかわりできるといわれました音譜

そしてプーリー。パラタもそれぞれ頼んでみましたラブラブ

ふっくらしていて、油っぽさがすくなく美味しいですラブラブ

こちらは野菜カレーグリンピース、茄子、人参がはいっていました。優しいからさで食べやすいものでした。

200709272036000.jpg


これは北インドも♪こちらの南口店では北インドのナンやカレーもいただけます(っていうか南口のこのお店でもメニューでメインになっているのはこちらでしたww)

北口のお店にも行ってみた事がないので1つ頼んで見ましたラブラブ



このターリーセット2100円カレー3種類、ライス、ナン、サラダ、タンドリー2種(チキンとシークカバブ)にドリンク付きです。カレーはエッグカレー、サグバニール、エビカレーでした。エッグカレーが以外にもスパイシーだったのには驚きましたが、サグは濃厚でしっかりした味、そしてエビもコクがあって優しい味でした。

200709272037000.jpg
そして、これがはぴいさんおすすめの「チーズナン」ラブラブ
200709272039000.jpg


すごくびっくりしましたニコニコすごく美味しかったですクラッカー

どんどんでてきて、沢山たべちゃいました。


これだけいただいて、そして、ビールを飲んだ人もいたにも関わらず、5人で12000円程。でした。

西葛西、会社帰りにも電車いけちゃう距離。近いです音譜

今度は北インドの方にもいってみたいですラブラブ



住所 江戸川区西葛西6-24-5 第2コースタルビル2階

電話 03-3688-4817 

時間 11:00~15:00 17:00~22:00