オーチャード通りにそびえ立っている
高島屋 ニー・アン・シティ

この中の地下2階にフードコートがあります。こちらは明るくて、デパ地下の1角にあるので、入りやすい感じでした。18店とはありますが、専門店は数店入っていますが、伊勢丹に比較して専門の飲食店が入っている~という印象より、シンガポール料理担当、中華担当~みたいな感じがしました。

2


その中のお店で

「カトンラクサ」
(4ドル=312円)

5


この麺の方がホーカーズでいただいたより太めでしたが、つるつるした感触でした。ここはエビに細かい鶏肉、かまぼこ、もやし、ゆでたまごも具沢山。

2
エビのダシのはっきりしたコクのある美味しいものでした。ココナツミルクも濃厚。

辛さはそんなに強くなかったです。


海南鶏飯ナイフとフォーク
これも同じく4ドルだったと・・・。現地では初めての揚げ海南鶏飯をいただきました。柔らかい鶏肉が周りがカラッと揚げられていて・・・しょうがとニンニクを効かせた鶏のスープで炊かれた優しい味わいのライス。このライスだけでも美味しかったですー。ただ・・残念だったのが、おろししょうがが無かったこと・・・。

ニンニクのきいたチリソースもダークソーヤソースもおいしかったですが。

あともう1味!欲しい感じでしたあせる

3


4


チリソーズとダークソーヤソースは美味しかった!