リボン伊勢丹オーチャード店のFood Republic リボン


   お金1ドル=78円です。


オーチャードの中心に大きくある髙島屋。すごく立派な建物です。そこに隣接してある伊勢丹オーチャード店(伊勢丹はスコッツと2店舗あります)には4階にフード・リパブリックという大きなフードコートがありました。軒のミニレストランと14軒の屋台風の店舗がありとてもにぎわっていました。お店の感じが専門店が入っている様で2回もおやつ代わり(笑)の様に利用しました。


2回で食べたもの
ナイフとフォークプラタ
ナイフとフォークチキンビラニー
ナイフとフォークカレーヌードル


ナイフとフォークプラタ(Prata)

  店名 ワット・ドゥー・ユー・プラタ?)

2

必ず食べたいと思っていたものだったので、見るなり即オーダーしてました(笑)



写真を撮ろうとしたらお店の人が撮って~といわんばかりにメニューを動かしたので(笑)ぼけてますが・・・。プレーンが1.3ドルでした。エッグプラタ(1.5ドル=117円)をオーダーしました。目の前で焼かれているものなので、熱々で、そしてラッサムスープも程よい酸味と辛さで美味しかったです。このお店は行列ができていてにぎわっていました。

3

そして同じお店で翌日。
前日に行った時に注文している人が多くて美味しそうだったので、おじさんに教えてもらったもの。ラブラブチキンビラニー」これは5ドル(390円位)チキンカレーにおかずが1品ついてくる定食のような感じでした。
200709171613000.jpg


これは美味しい。チキンの大きさにはビックリしました。これ日本だったらチキンだけでもこの値段がしちゃうんじゃない??という感じです(笑)


そして、カレーヌードルひらめき電球とあったのでたのんでみました。

これも又3・5ドル(273円)です。麺が太麺で卵麺のような感じでとてもコシがあります。ココナツベースのカレー味でしたが、食べていると小さい頃大好きだった「エスビーフーズのけんちんうどんのカレー味」を思い出す味わい(笑)でしたw。(多分私だけですが・・・)

5

鶏肉、これにもかまぼこ、もやしが入っていて、
美味しいカレーラーメン?みたいでした^^