晴れ銀座散歩(今日その①)

銀座 マロニエゲート

「ラッフルズテラス(Raffles Terrace) 」にてシンガポール料理

ラクサ&カレーを食べに行ってきました。

先日、銀座マロニエ通りOPENした「マロニエゲート」プランタン銀座のすぐ隣です音譜早々に行かれているエスニカンさんの 記事を拝見してすごく行きたくなっちゃいました。

地下1階~12階までのこのビルにはテナントが33店はいっているそう。地下1階~4階まではセレクトショップが、5階~9階までには銀座初出店の東急ハンズ。飲食街は10~12階に13店舗。

飲食街は11時にOPEN。その時間に10階にあがるとすでに、「ジムトンプソン」には行列が。(後で見にいってみたら1800円でバイキングスタイルのようでした)その行列を見ながら11階の「ラッフルズテラス(Raffles Terrace)」へ。

お店の入り口正面にはマーライオンが

シンガポールより、シェフを迎え入れ、シンガポールの本物のローカルフードを味わえるお店となっているようです。ランチメニューは飲み物、デザート付で、5種類位(だったと・・・)南海風チキンライス1200円~ありました。

店内に入ると大きな窓があるのでとても明るいし、夜だったら景色も綺麗そうです。

ラクサとチキンカレー(パロタ付き)どちらも1400円にしました。

まずはチキンカレー音譜

200709091117002.jpg


ココナツミルクがたっぷりのカレー。辛さはそんなに(私だけ?)辛くなくとてもマイルドで食べやすい味。そしてびっくりしたのが、チキン。骨付きの大きいチキンが本当に沢山クラッカーチキンを細かくしてソースと一緒にいただいたのですが、美味しかったですドキドキパロタは周りがパイ生地の様にさくさくしてて美味しかったですラブラブ

このカレーはお米と一緒に食べても美味しそう

マンゴーのピクルス?が付け合せでありました。


そしてラクサ~~~(ライス付き)

200709091116000.jpg

濃厚なココナツミルクの味。ビーフンの長さのある麺でした。かりんはこれ本当に大好きになっちゃってますクラッカーシンガポールまであと1週間。むこうでも沢山食べたいな~

最後にはごはんを入れて音譜彼も激しく気に入っていましたクラッカー

デザートはあまいスープ?のようでした。下にあるのはお芋です。


そして何より、お店の方がすごく丁寧かつ、フレンドリーな感じがとても気に入りました音譜シンガポール、シンガポール料理の美味しさを伝えよう・・・という気持ちがこもっている感じがしましたね。窓が広く店内も落ち着いた雰囲気、夜も夜景が綺麗だと思います夜の街今度は夜にいってみようと思います音譜

ますますシンガポール料理にはまってしまいそうです♪

Raffles Terrace ~銀座 マロニエゲート~[シンガポール料理]

地下鉄 銀座駅 4分
〒104-0061 東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート11F

ぐるなびで詳細情報を見る

※2007年9月9日現在の情報です
リボン銀座 マロニエゲート飲食店街のお店リストリボン
10階は4店舗
「ミラヴィル インパクト(フランス料理)
「ジムトンプソンズテーブル」(タイ料理)は日本初上陸。
「ダ・ペッタリーノ」(イタリアンレストラン)
「ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座」(フランス料理)
11階も4店舗
「ラッフルズテラス」(シンガポール料理)
「チャイナホワイト」(中華料理)
「ヴェトナムアリス」(ヴェトナム料理)
「韓式料理 いふう」
12階には和の5店舗
「琉球料理 島野菜 土の実」
「やきやき三輪」
「銀座しゃぶ通 好の笹」
「ひつまぶし名古屋備長」
「SOU(ソウ)」(京料理)


マロニエゲート
住所 東京都中央区銀座2丁目2番14号
時間 地下1階~9階 10時30分~20時30分

    10階~12階(飲食店) 11時00分~23時00分