これがうわさの!!

初めて目黒の「RASOI(ルソイ)」に先日行ってきました。

北インド系のお店でもメラメラ辛くメラメラて美味しいカレーということで評判のいいお店。というより、最近では辛党のおじさまの 記念オフ会が行われた場所。すごく行きたかったお店です。





お店に電話をしたら今日は17時からとのこと、急いで予約をいれお店に行きました。目黒周辺についたらすごい混雑ぶり叫びどうやら今日は目黒にとって大イベントであるさんま祭りの日だったようです。駅前の駐車場は満車・・・。でもなんとか駐車場を発見し車行ってきました。少しお祭りを・・と思いましたが、(どうしてもというので)たこ焼きだけ買って食べて(笑)お店に行きましたラブラブ18時前にも関わらずお店はほぼ満席。すごい人気ですね。


辛党のおじ様の過去のメニューを拝見していたので「チリ」と名前についたものは安心して辛さアップをオーダー出来ますとおっしゃっていたのを思い出し、それには「辛口」とメニューにも表記されてありました。「チリチキン」にしようとおもったのですが、「マッシュルームチリ」のカレーもとても美味しそうだったのを思い出して・・。




「マッシュルームチキン(チキンマッシュルーム?)」を

VERYVERYHOTにしましたメラメラ

(笑われる位ベリベリ~っていったと思います(笑))

あとはチキンカレーとナン、ガーリックナンをオーダー。




カレー&ナンの登場ですラブラブ
200709081823000.jpg
2種類の色の違いはとても激しく。

写真に納めきれなかったのが残念ですしょぼん



なので、UPで目
200709081825000.jpg

たっぷりのマッシュルームとチキンがチリやスパイスでより深紅に染まっていますラブラブ久しぶりの北インドの濃厚な赤さと香りを前にどきどきしてきますドキドキ1口食べて口全体に辛さが伝わっていく感じ。そして辛い旨みが口に残るカレーは本当に美味しいですねラブラブチキンもマッシュルームも辛さに負けずに美味しい味わいでした合格


200709081824001.jpg

ガーリックナンも香ばしく美味しかったですが、かりんはナンは周りから中までしっとりもッチリ合格すごく気に入りましたラブラブ



そしてチキンカレーヒヨコこちらも1口いただきましたが、マイルドで、優しい味わいのカレーでした。200709081823001.jpg




上手くスパイスをつかい、この美味しさの違いをだしているところ、さすが人気店だと納得の味でした音譜北インド系ではモティで「一番辛くしてください」 とお願いして出てきたカレーよりも辛さは上だと思います音譜ただ・・・。チリをいただいてないので、これ以上の辛さを味わいに今度又いってみようと思います音譜





住所 目黒区下目黒1-3-28 サンウッド目黒2F
電話 03-5487-5602
時間 11:00~15:00(ランチは、月~土) 18:00~23:00