「経堂に新しいCafeを発見しました!!ご一緒しますか?」と

豪徳じゃーではなく「CURRY DIARY」のUSHIZOさんから 連絡をいただき、USHIZOさんご夫婦とマスターOchi さんのもと、経堂Cafe巡り隊に参加させてもらいました。



こうえんジャー&さんげんヂャーのmuさんの オススメのお店とのこと。かりんの大好きなブログなのでご一緒できるのも楽しみにしていたのですが、今日はご一緒できず残念でした。


隊長3人の元まず向かったのは、「Cafe Pecorich 1019」(残念ですが経堂は閉店。今は豪徳寺の「CafePOMPOMS」に猫ちゃん&マスターはいらっしゃいます)
200709071926000.jpg
あらら・・・こんな写真にw(やっぱりデジカメ買います 叫び


店内に入ると、可愛いなんと生後4ヶ月の猫ちゃんが2匹ラブラブ

「コビーちゃんにゃー」と「チャクラちゃんにゃー」がいます。

Cafeですが、軽食メニューやキチンとお食事メニュー(カレーやロコモコ等)と充実していました。まずは1軒目なのでみんなでドリンクをオーダーしてみましたラブラブ

200709071935000.jpg

かりんはアイスコーヒにしました音譜アイスコーヒーのミルクをコビーちゃんがゴクゴクしています音譜

200709071945000.jpg

超愛らしいラブラブ可愛いラブラブとしかいいようがありませんドキドキ

7月にできたばかりのお店とのことですが、すっかりこの猫ちゃんにはFANがついているようでした。

自らを「代表締役」と名乗られているマスターもとても気さくな方で楽しかったです音譜


又、猫ちゃんとじゃれに・・・・ではなくカレーを食べに伺いたいと思います音譜



「Cafe Pecorich 1019」

住所 世田谷区宮坂1-44-26

電話 03-5426-3642



そして

2軒目音譜

平日の夜にCafeのハシゴなんて素敵過ぎます。

「Cafe Pecorich 1019」から駅に戻る方向にある

「せたカフェキッチン」
ここは以前から行ってみたいと思っていた場所で感激ひらめき電球

200709072035000.jpg
店内にはいるとテーブルが4つ。そして奥にはまたまた素敵な空間が広がっていますクラッカー



奥のお席に通していただき4人で「きちんとごはん」をしました。Cafeできちんとごはんってすごく好きです。


「焼き鯖の定食」「鶏の竜田揚げ定食」「特製ハンバーグ定食」そしてかりんは「豚とキャベツとなすのピリカラ炒め」にしましたよ。

メインのおかずに小鉢が3種類にサラダ、お吸い物、そして・・・


200709072102000.jpg

なんとごはんは「高菜のごはん」こういうのもすごく嬉しかったりします音譜

小鉢の1品1品も丁寧に作られていて美味しかったです音譜それはお店の人気具合で判明!!お店を出たのは22時過ぎでしたが、満席でしたクラッカー


USHIZOさんの奥様がデザートの「ガトーショコラ」をオーダーケーキ

1口いただきましたが、濃厚で美味しかったですさくらんぼ


「せたカフェキッチン」

住所 世田谷区宮坂2-15-4

電話 090-7635-2078





台風も過ぎ、いいお天気晴れになった今日の午後。

素敵なアフター5を過ごす事ができたのも3人の隊長のお陰ですラブラブCafe巡りは1人ですることが多いですが、みんなで行くとおしゃべりもいいスパイスになってより充実した時間が過ごせるな~って思いました音譜

お誘いありがとうございました音譜



可愛い猫ちゃんの写真で癒されるUSHIZOさんの記事はこちらです♪


世界に幅広くCafe巡りをされているマスターOchiさんの記事はこちらです♪