かりんの気になっている、カレー屋さんが沢山あるのに、なかなかいけてない街「三軒茶屋」お気に入りの下北沢からでも歩ける距離なのに。。。と思っていてもはじまらないので、行ってきました音譜

samuraiさんガチですと言われた「チャナ」にいってきました。駅から向かうと・・世田谷通り若林の交差点の手前にあります。かわいらしい看板がでていますドキドキ

メニューをみると音譜
チャナのカレーは身体にやさしいカレーですとありカレー粉、マサラ、ルー、チャツネ等選び抜いたスパイスを使い独自のブレンドで造り上げ、旬の新鮮な野菜をベースにたっぷりのお肉で仕上げたとありました。


旬の新鮮な野菜で作られる欧風カレー。そしてそのたっぷりなお肉のメニューは

ブタポークのチャナ(辛口)アータ(チャナの辛さひかえめ)
「チャナのカレーは新鮮な野菜と肉とスパイスのみで作られた野菜たっぷりのカレー」

ヒヨコチキン(辛口、マイルドとあり、チャナと同じ行程で作られたカレー)
「これは、という鶏肉のもも肉にであって作られたカレーでチャナと同じ行程でつくられたもの」

キーマ(辛口よりもピリから)
おうし座ぶーぶー「牛肉と豚肉の大きめのひき肉で作られたカレー」
そして野菜カレーというものもありましたラブラブ


お店の名前になってるチャナ♪って思ったら残念なことにしょぼん売り切れでした。なのでチキン辛口にしてみましたラブラブ

フラッシュをタキワスレテw又こんなにオレンジですが叫び綺麗な色のキャベツのサラダです。酢漬けになっていて爽やかな味ですラブラブ
200709022041000.jpg


美味しそうな香りとともにカレー登場です音譜
200709022030000.jpg

香りがとてもいいですね。野菜がたっぷりと言われているルーは本当に甘みのある優しいカレー。よく見ると唐辛子の赤いパウダーが見た目でわかります。辛口にしたので、辛さが段々と広がっていくのを感じます。チキンも柔らかくておいしいです。カレーの味を壊さずに、カレーにしっかり絡んでいるチキンは又美味しかったですラブラブ
200709022032000.jpg

辛すぎると・・・と言われる欧風ですが、甘さの後にくる辛さメラメラはよりはっきりした味に感じて辛いもの好きな私にはとても美味しかったですクラッカー

又今度はチャナも食べてみたいデスネ♪その前にあっちのカレー屋さんやこっちのカレー屋さんと三軒茶屋にはカレー屋さんが沢山あるようなので色々いってみたいと思います☆