世田谷区 祖師谷大蔵にある 
バクテーとチャイの店『馬来西亜マレー』

はかりんのとてもお気に入りなお店です。
200709011657000.jpg

メニューが豊富で迷うので、順番に食べにいっていますラブラブ
1回目は
こちら (びっくり!プタイカレー)

2回目はこちら  (びっくり!イスパハーニ・カレー)

そして今回は3回目の訪問です。


イエローカレーとレッドカレーを友人といただきました。



「イエローカレー」はカボチャやゴボウ、タケノコなどを煮込んだ野菜カレーでエビが入っているココナツみるくたっぷりのカレー「これそ繊維質たっぷりなカレー」というもの。

辛さはすごく辛くしてもらいました音譜
200709011712002.jpg

辛さの上げかたがとても上手で、本当に辛くしてもチリだけの辛さだけではなく美味しいー。たっぷりのタケノコ、そしてかぼちゃの甘みも美味しいです。

大きめのカットされたカボチャが入っていて、ココナツミルクとでより濃厚に。しかし、程よいスパイスですっきりしたからさが味わえるものでした。
他にはゴボウやピーマン、オクラ等も野菜が沢山はいっていて美味しいカレーでした合格

そして、メニューには、ココナツ風味のタイの定番カレーの1つ「レッドカレー」辛さに関しては控えめにも調整してくれます。

こちらもより濃厚な感じです。イエローの甘みのあるカレーとは違いスパイスが効いてるものでした。こちらには鶏肉&エビちゃんがはいっていて、タケノコ、きのこ等が入っていて又違う味わいで美味しいです。
200709011712001.jpg
ンガポールにいくお話をしたら「フィッシュヘッドカレー」は絶対にお勧めです。と教えていただきました。

先日伺った時には富士山に登られる前だったので、そのおはなしを色々聞かせていただきましたラブラブマスターは富士登山にはまってしまって・・・とのこと。お店で登山ツアーする日も近かったりして音譜楽しく時間を過ごせました。又次にいくのが楽しみですラブラブ


USHIZOさんの記事でこのお店をしりました→こちらです
カレー侍さんもUSHIZOさんと行かれています→
こちらです


住所 世田谷区祖師谷4-21-1
電話 03-3484-0858
時間 11:30~15:00 17:30~21:00
定休 火曜日、水曜日